アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前に ユーロビートを良く聞いていた時に
お気に入りだった曲で また聞きたいなと思ったんですが
どうしても曲名も名前も歌詞も思い出せません・・・。

外国人女性で ちょっと舌っ足らずな日本語で歌ってました。
歌詞に「ドキドキ・・」ってフレーズがあったと思います。
曲名は 日本語だった様な・・?気がします。←自信ありません。

情報が全然なくて すいません。
聞けば すぐ分かるんですが。。
心当たりがある方いらっしゃいませんか?(T-T)
宜しくお願いします。。

A 回答 (3件)

一昨年の質問ですが、回答しますね。



恐らく、スーパーユーロビートのABEATCレーベルDOMINOの曲だと思います。

・SPINNING LIKE A TOP
あたりかなと思ったのですが、この歌を思い出すと、DOKIDOKIという歌詞が無い・・・。
私も「なんたらかんたら~DOKIDOKI」というフレーズは耳にした事がありますので、DOMINOを辿っていけば正解に辿り着くでしょう。
・I WANNA DANCE
だと思うのですが、自信有りません・・・。

ユーロビートは基本的にイタリアで生産されて世界的には日本にしか売れないので、わざわざ日本語で歌ったりするんですね。
ネタが尽きてきたABEATCレーベルのデイブロジャースが日本語の歌詞を出し始めたのがSEBで言えば、VOL80~100ですのでこの辺のnon-STOPである、SEB vol80、90、100の三つを聞けばヒットすると思います。
ちなみにこの日本語歌詞のユーロビートは古参リスナーからは不評でした。いくらネタが無いからと言ってそちらに走るのかと。
ただ、結果として新規マーケットを開拓できた点で、方針としては正解でしたが・・・。
    • good
    • 1

ドキドキじゃなくてドモドモですが、


SMiLE.dk - Domo Domo Domo じゃないですよね・・・
少しだけ日本語で歌ってますが。
違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SMiLE.dk・・・懐かしいです。
でも 違いました(T-T)

回答ありがとうござぃますm(_ _)m
どうしても思い出せないので
また 何か心当たりがあれば 宜しくお願いします・・。

お礼日時:2007/06/06 16:15

「トリックス」という、確か三つ子の女の子グループが


「ドキドキセンセーション」という歌を歌ってました。
でも、「何年か前」と言うより、かなり前なので違うかな・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうござぃます。

調べてみましたが たぶん曲名は違うと思います。。
ちなみに「トリックス」さん'81年デビューの方でした^^;

曲を聞いていたのは 7・8年前です。

お礼日時:2007/06/05 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!