電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま好きな人から彼女が一番でおまえは2番と言われてます。
こうゆう場合って1番への昇給ってあると思いますか?どうしたら彼女と別れると思いますか?もう1年ぐらいこんな状況が続いてます。(既に関係は持ってしまっています)
みなさんのアドバイスを頂戴したいです。よろしくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

私が客観的に文面を見ていて率直に思ったのは、


「彼とは関わらないべき」だと思います。

ほんとに好きな気持ちは分かりますけど、
文面を見ていて、彼にあなたへの誠意は感じられません。

1番の彼女ですら大切に出来ていないのに、
もしあなたが一番になれたとしたって、
彼は浮気をし続けるんだと思います。

そんな人の一番になって、あなたは嬉しいですか?

だったら、ONLY YOUになってくれる男性を探した方がいぃに決まってます。
一年が勿体無かったと思うし(辛口でごめんなさい;)、
これからも彼に時間を費やすのもばかばかしいと思える時期は
必ず来ます。

これからもっと彼と関わる時間が増えていくと、
その分「裏切られた」と決定打にされた時に
傷は深くなるばかりでしょう。

結局あなたが2番と言ってる時点で1番はないんだと思います。
(普通だったら他に女性がいるって事すら言わないと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか「ハッ」っとしました。そもそも普通に考えたら、そうですよね。
恋は盲目で当たり前の事に気づきませんでした。やっぱりこう言うハッキリした回答していただくと気づきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 16:58

可能性はあると思いますよ。

不倫ならまだしも二番って言えちゃうような関係ってすごいですよ。私も言ってみたい位です。なんにせよ二番で何が悪い?少なくても一緒にいる間は幸せなのでは?人は変わる可能性があると思います。
    • good
    • 0

私も同じです。

もうすぐ2年になります。

いつか彼女と別れてくれれば…と思っていましたが、最近、どうやっても彼女とは別れないなと気づいてきました。
彼女より私のほうが好きならとっくに別れてると思うし。
結局は彼女に無い部分を私に(s4365さんに)求めてるだけなんですよね。

周りにもやめたほうがいいっていわれるけど、何かきっかけがないと難しいですよね。
私自身、何度も別れようと思いましたが、同じ職場なので毎日会うしなかなかうまくいきません。

なので最近はあまり気にしないことにしてます。
考えてもだれか相談しても、結局は彼の本当の気持ちは分からないし、答えが出ないんですよね。
だから、そのときが来たら考えようと。
でも彼にとっては非常に都合のいい状況になってますが。

もしs4365さんが彼と会わないような状況を作れるなら、別れたほうがいいと思いますよ。私がいうのもなんですが…。

案外、逃げると追いかけてきたりするかも…。

これってアドバイスでも何でもないですね。
すみません。
でも同じ境遇だったのでどうしても何か残したくて…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな付き合いだと時間が経つのがあっという間じゃないですか?(nattyomeさん違ってたらごめんなさい)

2番の私は2人で会う時間が限られてるので、次回会うまでに時間がかかります。会ってしばらくまた会わなくて、またふと連絡が来て会って(あくまで2人で会うという意味です、nattyomeさん同じ職場なんですもんね)と、周りからすれば1年も?と言われますが、そんな付き合いだと1年2年なんてすぐですよね。

同じ境遇の人の数だけ、そんな男性がいるって思うと嫌ですね。

お礼日時:2007/06/06 10:01

嫌な思いさせてしまったら済みません。



まず、1番にはなれないと思います。
只、その彼氏は1番2番と順位をつけることは間違っていますが、
そんなに酷い人なんですか?
現実に2人の女性に愛されているのですから、少なくとも私(彼女居ない暦=人生)よりは内面がしっかりしている人だと思います。
もう少し様子を見て駄目だったら、縁を切れば良いと思います。
    • good
    • 0

未来は神のみぞ知るです。


1番になることは99%以上の確率で無理だと自分でも解っているとは思いますが、残りの1%未満の可能性を見ている自分もいると思います。ここで誰が「無理」と言い切ったところで(無理ですが)、彼でないとそんな事は解らないですし、女を2番にする方法まで解っていますから、そんな彼から離れるのは大変です。

ただ、もし彼が変わるかも知れないとしても「自分を性欲処理の対象とし2番とし誠意の欠片もない男を好きでいる」という事は自覚しておきましょう。それでもその男性が幸せを与えてくれるなら、それで良いと思います。いまは彼と離れたいとも思わなければ、離れるのも怖いと思います。もうそれは変えられないので仕方ないです。
ですが貴方は、誠意の欠片もない男を好きでいて、1番になりたいと思っています。1番になったあとの事も冷静に考えてみてください。
そんな男性で良いのですか?自問自答してみてください。
自分で「ケッ!糞男が」と思えるまでは離れられないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そんな男性で良いのですか?
自問自答してみると、やっぱり嫌です。

>「ケッ!糞男が」
と思えるまでには個人差があるとは思いますが、早くそんなふうに思える日が来ればいいのにと思ったり、好きになった人をそんなふうに思いたくないし、なんて思ったりします。

結局は彼をそうゆうふうにしてしまっている自分にも責任を感じます。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/06 09:41

私も今s4365さんと全く同じ状況にいます。


1番への昇給は、ないに等しいですね。彼女が1番であなたが2番ということは、都合のいいように利用しているだけですよ。彼女にないものをあなたが持っていて、あなたにないものを彼女が持っているのでは?
好きというのに順番なんかないと思います。
それでもs4365さんが彼と一緒にいたいというなら仕方ないけど、辛いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

appleponzuさんも同じ状況なんですね。一緒にはいたいけど、今のままじゃイヤです。イヤだって言ってるのにこのままが続いてるって事は彼は変わらないって事で、こりゃダメですよね。

お礼日時:2007/06/05 18:16

ごめんなさい。

田→他。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKです!

お礼日時:2007/06/05 18:08

彼が言う所の1番になっても今の寂しさは消えないともいます。


だから1番になるという目標?は持つ意味がないです。
もっとはっきり言うと誰一人幸せに出来ないその男性はこれからも苦しみしか貴方に与えない。
楽しい日々があったなら、そこだけに感謝して田を見たほうが幸せになれると思います。
恋愛感情に溺れていると何人に「諦めろ」とか「そんな男辞めろ」といわれても、実感できないんですよね、よく分かります。
自分で気づいていると思うけど、そういう男性にしているのは、そういう条件が揃っているから。
その片棒担いでいるのは自分だと気づけば、彼に酷い男させたくないと思えるでしょう。
まぁ、貴方が去っても、1番と別れても懲りないんだけどね、こういう人は…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと懲りないですよね。片棒を担いでたと思うと、彼をこれ以上イヤなヤツにしたくないです。

お礼日時:2007/06/05 18:07

このような場合・・・


二番目が一番になることは非常に難しいと思います。
そもそも、「順番」が付いてしまっているというのは大きいと思います。



(その様なことは、百も承知だと思いますから・・・)
しかし、考え方を変えると、順番が付いているということは、逆転のチャンスも皆無ではないとも考えられます。

ボクシングという競技は、ランキング(順位)があります。
このランキングが不思議なのです。
3番、2番、1番・・・と来て、その上に「チャンピオン」がいるのです。
1番の上に「チャンピオン」が・・・。

その、チャンピオンと戦うのは、必ずしも1番である必要はありません。
2番でも3番でもいいのです。

いあや、雑談です、独り言です。
    • good
    • 0

きつい言い方ですが、例え1番になれても、浮気癖のある彼は、きっとまた二番目の女を作るでしょうね。


それがあなたは耐えられますか?
1番の女よりいい女になって、自分のことだけを愛してくれる男を見つけたほうが絶対にいいと思います。
彼も、二番目でも本当にあなたが好きなら、「彼女が一番、お前は二番」なんて言わないと思います。
私なら勝気なので、こんなこと好きな人に言われたらキレますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耐えられません。キレて当然だと思います。彼は恋愛は自由だと言ってましたが、好き故に甘やかし過ぎたと今思ってます。

お礼日時:2007/06/05 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!