激凹みから立ち直る方法

在日タイ人が、グアムに観光で5日ほど入国する場合、ビザは必要か分かる方いらっしゃいますか?HISでツアーをとったのですが、ビザが必要か確認されないまま入国を明後日に控えてしまいました。。就労ビザ所有者で、リエントリーも所有です、どうか至急ご返答お願いいたします!

A 回答 (6件)

やはり同じ疑問を持たれるかたはいるもんですね。


これうちも1年前にききました。
回答はビザ必要ですよ。
グアムもサイパンもハワイも。
JOはタイ人乗務員乗せてるんですけどね。

ちなみにアジアの知っている国では、韓国、香港はノービザ問題なしです。
中国は金払えば取れます。
台湾はめんどくさく、ヨーロッパもシェンゲン協定加盟国とその他の国それぞれのビザが必要です。
イギリスは手ごわいです。

カンボジア、ラオスは簡単に取れました。(BKK)の大使館にて
    • good
    • 1

シンガポールの場合、日本に長期滞在するビザを持って日本発着の往復航空券を持って


シンガポールに入国する場合、日本人として扱うとなっています。
一方香港の場合、ケースに寄らずタイ人はタイ人として同等に扱われます。
グアムがシンガポールと同様の例外規定をもっているかどうか、グアムか
米国の公的な窓口に問い合わせるのが確実ですね。
    • good
    • 0

ビザ免除プログラム参加国は下記の通りです:




アンドラ、オーストラリア、オーストリア、ベルギー、ブルネイ、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、アイスランド、アイルランド、イタリア、日本、リヒテンシュタイン、ルクセンブルグ、モナコ、オランダ、ニュージーランド、ノルウェイ、ポルトガル、サンマリノ、シンガポール、スロベニア、スペイン、スウェーデン、スイス、イギリス

って書いてありますよ。
    • good
    • 0

アメリカ査証免除プログラム(90日)のほかに


グアムには独自のグアムビザ免除プログラム(15日)があります。

参加国については上記より多いようです。
アメリカ大使館のサイトには詳細が載っていませんので、
直接電話等で確認されたほうがいいと思います。

それから、日本の「再入国許可」を持たないで日本を出国すると、
日本の在留許可を取り消されてしまいます。
「再入国許可」の有無を確認してください。
出入国管理局で即日取れます。
    • good
    • 0

以下のGuam Visitors Bureauによれば、タイは


対象外です。韓国の他はインドネシア、南太平洋の
島国が対象です。

参考URL:http://www.visitguam.org/airtravel/?pg=entry
    • good
    • 1

日本国籍を有するのであれば大丈夫ですが、タイ国籍のままだとビザが必要ですね


http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-7128w.h …

明後日なら、間に合わないのでは?

この回答への補足

早速のご返信誠にありがとうございます!!!日本国籍は有しません、、が、グアムビザ免除プログラム の参加国はどちらになるのか分かりますか?http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-7128w.h … こちらのサイトによると参加国は韓国を始め、、とあり他の国のことが書いてありません。。どうかまたご返答いただける事願います!

補足日時:2007/06/06 02:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!