電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TBSの情報番組「ピンポン!」のスタッフが大会前日の3日、石川の同伴競技者に謝礼をちらつかせ小型マイクを装着してのプレーを依頼。
同競技者が拒否し、未遂に終わった。さらにこの日、TBSはコース上空にヘリコプターを飛ばし、石川に急接近。
プレーを中断した石川は74とスコアを2つ落とし、通算3オーバーの8位で予選を突破した。

というニュースがありました。皆さんはこれをどう思いますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000 …

A 回答 (9件)

「ピンポン」見てましたよ。

疑惑のTBSですからね。オウム事件にに始まり。あれは謝罪ですか?責任者が出てくるところなんて無かったですね。盗聴頼まれた選手、訴えればよかったのにって思いました。
今は、「言ったもん勝ち!」的発言ですからね。
「周りが静かにプレーできる環境を作ってあげましょう」とか言ってる張本人たちが、わいわい一番騒ぐから、マナーの知らないミーハー達が騒ぐのである事を、わからないのでしょうね。
騒いでいる事ばかり放送して、してはいけない事を全く言わない。
都合の悪い事は各局一切報道しませんからね。
日テレ→宮崎県知事宅美女お泊り(日テレの社員)
TBS→横浜裏金問題
フジ→あるある納豆問題(関西テレビだからフジには全く関係無い的報道でした。同じグループなのに)
それにも動じず対応していた15歳とは思えない石川君の人間性は変わらないで欲しいです。
    • 0

最近のマスコミは報道の自由という伝家の宝刀を振りかざし、何でも許されると思い上がっている。

マスコミはただ単にヒーローを作りたがっており、まだ駆け出しのものでもヒーロー扱いし潰してしまう。
要するにTV局は視聴率を稼げればいい、新聞社・週刊誌は売れればいいとしか考えていない。

だから関テレの「あるある」も他山の石と考えていないし、マスコミ各社はマスコミの問題として捉えておらずただの事件扱いとしている。
    • 0

あまりにも非常識ですよね。

いっつもそうだけどマスコミって騒ぎすぎ!
また若く豊かな才能を持つ人がマスコミにつぶされるかと思うと悲しくなります。

岩崎恭子しかり安藤美姫しかりこれまでマスコミにつぶされた(もしくはつぶされかけた)才能は数知れず。これほど反省しない業界って言うのも珍しいですよね。
    • 0

リアルタイムで見ていました。

福沢さんが、涙ながら訴えている姿は・・・、あざとく感じましたねー。
友人に裏切られたとか、司会者は番組の代表とか、泣きそうな顔で訴える様子は、あざといの一言でした。
    • 0

TBSの不祥事は今に始まったことじゃないですね・・・。

もうウンザリです。

石川君には頑張ってほしいです。
    • 0

組織が腐ると下っ端も腐るという証ですね。

• 0

ご紹介の記事のどの部分について?

司会者の「身の振り方・・」に関しては、司会者の指示とか、彼に管理責任があったとか言うのでなければ、ちょっと理解できない。
それとも、こんな常識のないスタッフとはもうやってられないって事かな。
でも、マスコミなんてこんなモンでしょ。まともな常識なんか持ってたら生き残れないと思うよ。言い悪いという議論じゃなくてね。
彼にせよ、何とか言う投手にせよ、マスコミと一緒になって騒いでるのって、ほとんどがオバチャン連中だよね。そういえば、NHKとかが仕掛けた韓国ブームも、うかうかと乗ったのはオバチャンだよねぇ。ふむ、まさに亡国の輩と言って差し支えないのでは。
    • 0

やりすぎですよね・・・

石川選手は私も好きですが、今が大事な時だからこそそっとしてあげるべきだと思います。
同伴競技者にとってもかなりの失礼な行為だし、
マスコミの過熱報道はなんとかならないもんだろうかと思います。
ダイアナさんの事故があっても「それはそれ、これはこれ」みたいな態度は変わらないですよね。
もっと考えてほしいな~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
最近のマスコミはホントやりすぎですよね。でもそれ以上に気に入らなかったのがあさズバ!でのみのもんたの態度!このような失態を晒しながら平然と応援に駆けつけたファンのマナーが悪かった話しを繰り返し言うのです。これには参ってしまいました。

謝罪にもなんにもなっていない。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます