ぼくのなつやすみ2のソフトが近々発売されますが、
これはプレステ2用のソフトしか販売しないのでしょうか?
教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プレステ2用のみとのことです。




タイトル  「ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇」
ジャンル  なつやすみアドベンチャー
発売日  2002年7月11日発売予定
予定希望小売価格  5800円(税別 )
ハード  PlayStation 2専用 DVD-ROM

対応周辺機器  DUAL SHOCK2・メモリ-カ-ド使用量:未定
製作  ミレニアムキッチン
発売元  (株)ソニー・コンピュータエンタテインメント
コピーライト  © 2002 Sony Computer Entertainment Inc.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
悲しいことに、家にはプレステ2がまだありませんので、
この夏は泣く泣く諦めるか、
飲まず食わずで、がんばってプレステ2を買うか・・・。
悩むところです。

お礼日時:2002/07/05 09:08

プレステ2のみですね。


まず、ソニー以外のゲーム機(X-BOXやゲームキューブ)では絶対に出しません。ソニーがライバル他社のゲーム機で出すなんて考えられません。
プレステ1ではグラフィックやディスクの容量の関係で出すのは困難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昨日もCMを見て、キューンと
してました。
やはりなんとしてでもプレステ2を買おうと思います。

お礼日時:2002/07/05 09:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぼくのなつやすみ2

ぼくのなつやすみ2のソフトが近々発売されますが、
これはプレステ2用のソフトしか販売しないのでしょうか?
教えてください!

Aベストアンサー

プレステ2用のみとのことです。


タイトル  「ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇」
ジャンル  なつやすみアドベンチャー
発売日  2002年7月11日発売予定
予定希望小売価格  5800円(税別 )
ハード  PlayStation 2専用 DVD-ROM

対応周辺機器  DUAL SHOCK2・メモリ-カ-ド使用量:未定
製作  ミレニアムキッチン
発売元  (株)ソニー・コンピュータエンタテインメント
コピーライト  © 2002 Sony Computer Entertainment Inc.

Qぼくのなつやすみ4の発売日教えて‼︎ ネットで調べたのですが、 2009年7月2日と2011年7月7

ぼくのなつやすみ4の発売日教えて‼︎
ネットで調べたのですが、
2009年7月2日と2011年7月7日とあるのですが、どっちが本当なんですか?
どうでもいいですが教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは

2009年が正しいです
2011年は安くなったベスト盤の発売日ですね

参考になれば

Qぼくのなつやすみ2と、ぼくらのかぞく、どっちが面白いですか?

こんばんは。
ちょっと、気になることがあるのですが、PS2のゲームの「ぼくのなつやすみ2」と、「ぼくらのかぞく」、どっちのゲームが面白いですか?

Aベストアンサー

ぼくのなつやすみ2は童心に返って擬似的に夏休みを楽しむ。
ぼくらのかぞくは親になったつもりで擬似的に子育てを楽しむ。
そんな感じです。

2作を比べると、
「なつやすみ」は無邪気に遊び回るイメージで、
「かぞく」はほのぼのと温かい物語を楽しむイメージ。

どちらも良作なので直感で「これだ!」と思う方でよいと思いますよ。

Qぼくのなつやすみ2にて

夜、靖子お姉ちゃんの部屋でかかっているクラシックのレコード、曲名わかる方いますか?

Aベストアンサー

だいぶ前にプレイしたので記憶が定かではありませんがジムノペディ第1番(サティ)だったと思います。御免なさい、自信はありません。

Qぼくのなつやすみ2というゲームで、登場人物の芳花がギターで弾いてた曲名

ぼくのなつやすみ2というゲームで、登場人物の芳花がギターで弾いてた曲名を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>アルペジオをでコードを弾きながら、主旋律も弾いているのですか

そうです。これを見るとよく分かります。
http://www.youtube.com/watch?v=0vrCsG8Z630

Qぼくのなつやすみ2

中古でぼくなつやすみ2を買って今プレイしたんですが、
最初のムービーが終わって、はじめて自分で動かせるようになるところで、×ボタン(前進ボタン)を押してもぼくくんが動いてくれません。
方向転換はするし、□ボタンを押すとマップとかの場面になるし、その場面からぼくくんの場面に戻す際の×ボタンはきくし・・・。

何度もリセットしてみたんですがダメです。これは故障でしょうか?

Aベストアンサー

コントローラーがデュアルショック2ではないのでは?
以前PS2の付属コントローラが壊れ、
PSのコントローラーを使った時、その症状が起きました。

PS2のソフトではデュアルショック2互換のコントローラーでなければ
動かないソフトも有ります。

余談ですが、私は年甲斐もなく”ぼくなつ2”が好きでかなりやりました。

Q「ぼくのなつやすみ2」は今やっても面白いでしょうか?

「ぼくのなつやすみ2」は今やっても面白いでしょうか?

調べたところ5年前のゲームということが分かったので、どうかと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

とってもおもしろいですよ♪
虫同士戦わせたり、海で泳いだり、ザリガニ取ったり・・・なんだか本当にゲームの中の主人公になって田舎にすんでいるみたいな感じがします。
なごみますし、ストレス発散にももってこいのゲームだと思います!

私は何年か前のゲームをすることが多いです。新しいの買ってもすぐ飽きちゃってもったいないし、ちょっと前のなら中古とかで安く売ってますしね☆

やる機会があるならゼヒオススメします!とっても楽しいゲームなのでっ♪

Qぼくのなつやすみ2について

ぼくのなつやすみについてなんですが、中旬の時期に斧が「裏の仕事場」で入手出来るらしいんですが、「裏の仕事場」ってどこにあるんですか?探しても見つかりません。知ってる方教えてください。それと、炭焼き小屋には丸太橋を自分で作っていかないとダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

海の家(ご飯を食べるところ)から海岸まで行く間に、よくおじちゃんが座ってるところが作業場ですよ。
斧は、柱にかかってます。

Qぼくのなつやすみ2の。。。

ぼくのなつやすみ2の主題歌の『少年時代』の歌詞を知ってる人はいますか?
知ってたら教えていただきたいです。
一部だけでも結構です。
お願いします!

Aベストアンサー

↓「無料歌詞検索・・・」のページに有ります。

参考URL:http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku1=02568&cursession=pageone&curuserid=koboy&numhit=1&cursline=1&MA_sel

Qぼくのなつやすみ2の掲示板

おすすめの掲示板ってありますか?オススメどころか「掲示板」を設けているHPがなかなか見つからなくて・・・。

Aベストアンサー

ぼくなつ2専用掲示板
http://bbs3.otd.co.jp/bokunatsu2/bbs_tree

トップページ:青の領域
http://hc3.seikyou.ne.jp/home/aoshi/

ゲーマーズターミナル
http://www.gamersterminal.com/
で「ぼくのなつやすみ」で検索しました。

参考URL:http://www.gamersterminal.com/, http://bbs3.otd.co.jp/bokunatsu2/bbs_tree, http://hc3.seikyou.ne.jp/home/aoshi/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報