アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

今回は、「メル友に会うか会わないか」についての質問です。

私には、3週間くらいメールをしている男性がいます。
彼は、私より大分年上ですがとても優しく感じます。(私は高2)
メールだけでなく電話もしています。(大体1時間以上は話す。)

そのメル友が今週の土日に会いに行きたいといっています。
それは、嬉しいことなのです。
ですが、彼は少しえっちな部分があります。
なので、そういう行為をされたら困るし…。
でも、会いたいし…もしかしたら、怖い人かも?
などと、心配ばかりが出てしまいます。

メル友と会ったりするのは今回が初めてなので、
そのせいでもあると思います。
こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?

彼は、会いたくなくなったらキャンセルしてもいいよ。
と、毎回言ってくれます。悪い人ではなさそうな気もします。

メル友と会ったことがある方や、その他の方々…たくさんの方に、
アドバイスをいただきたいと思っています。
ぜひ、アドバイスよろしくお願いします。

また、会ったことある方で、会うときの注意点などありましたら、
ぜひ聞かせてください。

ここまで、読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (8件)

こんばんは☆(^-^)



私はチャットで知り合った男性とお付き合いしている23歳・女です♪
彼と知り合って約2年、きちんと付き合いだして来月で1年になります(^^)

私の場合は本当に偶然が重なった感じでした。
何気なくチャットをしていたら、友達の彼氏さんの友達だという事が分かり、その流れで会う機会があった・・・という感じでした(^^;)

今思えば、その事実がなければ実際に会ったりもしなかったと思います。

と、話はそれましたが・・・(^^;)
まだ会うには早いのではないでしょうか???(><)
メール・電話をしてまだ3週間ですよね???
もう少し時間をかけてみてもいいんじゃないかなぁと思います。

私の場合は、チャットで知り合ってから会うまで3ヶ月位の時間を使ったように思います。
その間、毎日のようにメールもしたし電話もしました。
話せば話すほど彼の優しさを感じ、自分の知らない世界の事を教えてくれる彼を尊敬しました(^-^)

彼はエッチな話なんて一度もしなかったです(^^;)
普通に、今日の天気はどうだったとか、自分の仕事の話をしてくれたりとか、私の話を聞いてくれたりとか・・・(^^)
そうやっていくうちに自然と彼に会いたいという気持ちが生まれました。

たぶん彼がエッチな話を一度でもしていたなら、いくら知り合いの知り合いでも会おうとは思わなかったと思います。

会う・会わないはお互いのタイミングでしょう。
なので、相手の男性が「会いたい」と言っても、質問者さんがそういう気持ちになれないのであれば会うべきではないと思います。
やはり年上の男性ということで、人生経験は質問者さんよりも多いだろうし、自分の目的を達成するまでの進み方も心得ていると思います。

例えば相手の男性の目的が「若い女の子の体」であれば、それを手に入れるためならば優しい言葉も、“大人の男性”としての振る舞いも完璧にするでしょう。
高校2年生の女の子から見れば「大人の男性☆」と憧れを抱くかもしれませんが、意外に黒い部分を持ち合わせている“大人”が多いことを知ってください。
自分を守るのは、結局自分でしかありませんよ(^^)

長々と書き込んでしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
途中、質問者さんを不快にさせてしまう表現があったかもしれません。
不快の思いをさせてしまったのならお詫びします。
本当にすみませんでしたm(__)m
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございました。
とても、丁寧&自分の経験をもとに書き込んで下さり、
とても分かりやすくてよかったです。
不快な表現…とんでもないです!
本当に、ありがとうございました。
彼氏さんとお幸せに☆

お礼日時:2007/06/10 01:14

こんにちわ。



皆さん仰っていますように、会うのは危険ですよ。
信用したい気持ちがあるのはわかりますが、やはりどんな人かはわからないんですからね。

それに、「会いたくなくなったらキャンセルしていいよ」って、何か適当な印象を受けました。

どうしても会ってみたいのならば・・・

●車には乗らない。
これは絶対です。
どこに連れて行かれるかわかりませんからね。
私も以前、紹介してもらった男性の車に乗ったら、勝手にひとけのないところへ連れて行かれ、無理矢理性関係を迫られたことがあります。
しつこくて本当に怖いし不愉快でした。
相手が諦めてくれたからよかったものの。

●人目につくところでのデートをする。

●会うなら昼間に会う。

●個人情報を教えない。

●服装はパンツ(ズボン)で、露出しない。
これは私の経験談です。
上記で述べた、「男性の車に乗って・・」というときの話です。
そのときの私は膝上10センチくらいのミニスカートを履いていました。
彼の誘いを断ると「じゃなんでスカート履いてきてんの?」って言われたことがあります。
単にファッションで着ていただけなのに、「誘っている」「今日はOK」と勘違いする男性もいるんだ、とびっくりしました。
その気がないならスカートはNGです。

こんな感じですかね。
あと、性的関係を絶対に持ちたくないのであれば、そういった話題に乗らない。
その気があると思われちゃいますので、危険です。

まぁ・・・会わないのが一番だとは思いますが、参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
詳しく回答してくださって嬉しいです。
会わないが1番なんですね。

お礼日時:2007/06/07 23:35

#3です。


つい先日、mixiで知り合った女性を男性が自宅マンションに連れ込み暴行しようとした事件もあったんですよ。

十分慎重になってくださいね。慎重過ぎることは無いですから。

>彼本人は、以前レイプは嫌いだといっていました。
>しかし、なんでも信じ込むのはよくないのでしょうか??
会いたいと言っている男が「レイプが好き」だなんて言う訳ないですよ。
同意の上での肉体関係を持ちたくても望めなかったから結果的に無理矢理してしまった、という流れになることだってあるでしょう。
出会い方が出会い方なだけに何でも信じるのは危険ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。
またまた、アドバイス感謝いたします。
危険な事をする男性もいらっしゃるんですね…
恐ろしいです。
気を付けます。

お礼日時:2007/06/07 23:33

何人かメル友やチャット友と会った経験のある者です。



一番仲のいいチャット友達とは、今は遊園地に遊びに
行くくらいの仲ですが、最初は人が多い街中で
食事しただけに留まりました。
2年間のやり取りの上でも、初めは用心しました。

「質問者さまのよく知ってる場所」
「昼間」
「賑やかなお店で、軽く食事」
など雰囲気に流されない条件で会う方が無難です。
密室になるように誘われても、絶対に行かないように。

相手はだいぶ年上という事ですが、言葉も巧みでしょうし
経験も豊富でしょう。十分注意してください。
いざとなってから抵抗しても、男の力には勝てないんですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答りがとうございます。
仲のいい感じでも用心してたんですね。
詳しくありがとうございます★
いざとなっては、通用しませんよね。

お礼日時:2007/06/07 23:29

こんにちは、20代女性です。



あなたはまだ高校生ということですが・・
会わないほうがいいのではないかなぁと思いました。
いくら電話やメールをしていても、相手の本性はわかりません。
そして、素敵な人を想像しているかもしれませんが、
すごくダサいオッサンかもしれませんよ~。(経験アリです^^;)
高校生なら、これから素敵な出会いがたくさんあると思うのですが!

もし会うなら・・
2人きりで会わない(友達を誘うとか)
相手の車や、ホテルなど密室になるのは避ける。
夜ではなく昼間にする。
くらいでしょうか・・。疑いすぎ位でちょうど良いと思います。
本名や住所、学校名なども、簡単に教えないほうが良いでしょう・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても、参考になりました。
この先の、素敵な出会いを見つけたほうがいいかもしれませんね。
会うさいの注意もご丁寧にw
もう少し、考えて結果を出そうと思います。

お礼日時:2007/06/06 22:30

下心があるのは間違いないでしょう。


こういう出会いでレイプされることは珍しくありません。
レイプされてもいいなら止めません。
相手が一人で来るとは限らないし、どこへ連れて行かれるかもわかりませんよ。
あなたが高校2年生であり未成年ということもあって大変危険を感じます。

こちらの質問を読んで会いなよ、って無責任に言える人はいないと思いますよ。
会うのはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
レイプですか…
彼本人は、以前レイプは嫌いだといっていました。
しかし、なんでも信じ込むのはよくないのでしょうか??
会うのは、危険を伴うんだと分かりました。

お礼日時:2007/06/06 22:27

メル友から始まって、1年半くらい続いている者です。


当時メル友だった彼女と初めて会ったときの、
ドキドキ感は今でも忘れませんw

私事でしたが、それくらいお相手は楽しみにしていると考えられます。

心配な所があるのでしたら、
二人っきりになるような場所には行かないことです。

自分の身体は自分で守るしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分の身は自分で守る。
当たり前のことですよね。
もう少し、考えてみようと思います。

お礼日時:2007/06/06 22:25

そういう関係になって困るなら


会わないこと

それだけ。

いくら印象良くても
会ってしまったらどうなるかわからない。
 電話・メールと 会うのは別次元。

100% その男の頭の中には
あなたとのエッチがある。

 今時常識。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
やはり、実際会うのとメールなどは別なんですね。
もう少し、慎重に考えたいと思います。

お礼日時:2007/06/06 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!