プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『海の上のピアニスト』とジョニーデップ出演の『ギルバートグレイプ』のラストがどうなったのか教えてください。
この2作品がテレビで放送されたときに録画して、後から見ようと思ってたのですが、予約録画の時間設定を間違えていたらしく、気になるラストシーンまで見れなかったのです。
海の上のピアニストは最後の方で船が壊される直前に友人のトランペッターがピアニストを探し出したところまでしか見れませんでした。その後、ピアニストは船を降りたのか・・・どうなったのか・・・気になります。
ギルバートグレイプはジョニーデップが弟役のディカプリオを殴ってしまい、しばらく後にキャンピングカーで弟を見つけ、自分は帰れない、とかなんとかそんな場面ありましたよね?どっかその辺まで見ました。
それもその後、どうなったのか・・・ギルバートは家を出たのか・・・気になります。
どちらも、そこまで見てしまっているので、改めてレンタルしに行くのももったいない気がして・・・
観た方、結末を教えてください!!

A 回答 (2件)

ギルバートグレイプには巨漢のお母さんが居るのは知ってますか?お母さんが突然亡くなります。

ベットで息をひきとっているお母さんと共に住んでいた家に火をつけ火葬します。過去を消し去るかのように炎はすべてを焼き尽くしその後ジョニー、ジョニーの恋人とディカプリオの三人はキャンピングカーで新しい旅へと出発するところで終わりました。
    • 0
この回答へのお礼

意外な結末だったんですね~ ジョニーは弟も連れて恋人との新たな道を選んだんですね。ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

そうだったのか・・・これで気になっていた事がわかりました(^▽^)ありがとうございました!