プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の件について確認&質問なのですが。。
動画ファイル(wmv)をリンクさせたpptファイルをWEBサイトにアップロードしたのですが、
このファイルをダウンロードした場合、該当pptだけダウンロードしても、動画は再生されず、wmvファイルも同時にダウンロードしないと再生はされないのでしょうか?

pptファイルだけのダウンロードで動画も再生させるのは不可能しょうか・・
過去にもあった質問かもしれませんが、ご回答いただけたらと思います。

※パワーポイントは2002です。pptファイルとwmvファイルは、同じフォルダに格納してアップロードしています。

A 回答 (1件)

動画のリンクが外れてしまうので、pptファイルだけをダウンロードしても動画は再生できません。

動画だけをアップロードした後、pptファイルの動画リンクをweb上の動画ファイルにすれば再生されるかもしれませんが、やってみたことはないので確証はありません。
それに、ネットワーク速度に左右されてしまうと思いますし、現実的な方法ではないかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
ではやはり、動画ファイルだけをダウンロードできるように設定しないといけませんね。。

画像や図のように、ppt内に埋め込んでひとつのファイルにする方法は無いという事でしょうか?

• 0