最近、はやっている? 「こんばんみ」っていう言葉はどこから来たものですか?

A 回答 (3件)

恐らく、お笑いコンビの


「ビビる」からでは??

フジテレビの「笑う犬の冒険」に出てます。
渡辺プロダクションに所属しています。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/
    • good
    • 0

「こんばんみ」ではなく、「こんばんび」なのではないでしょうか?自分はびびるの「び」からきていると勝手に思いこんでいたので…。

    • good
    • 0

kyu_piさんがおっしゃるように、「ビビる」の大木が言ってるギャグ?ですね。


深夜のエブナイなんかでたまに言ってるけど、そう毎回使ってる訳でもなさそう。はやってないんじゃない?(笑)
個人的には大木が、「寝ない」と言っている奴が好きですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョジョネタだと思うのですが「~したァン!」というのはどこから来たのでしょう?

質問内容はタイトルのままです(笑)。
時間のある方、教えて下さい。

Aベストアンサー

第2部のようですね。

11巻、ジョセフの台詞だそうで。。。

ん~。2部は全部読めなかったからもう一度読み直そうかな(´・ω・`)


http://kajipon.sakura.ne.jp/art/jojo9.htm

Q「四季」「天気」「方角」など複数の意味をもつ言葉

四季・・・春・夏・秋・冬
天気・・・晴・雨・曇・雪・嵐
方角・・・東・西・南・北

などいくつかの意味をもつ言葉を教えてください。

Aベストアンサー

いくつもの意味を持つ言葉 では無いと思いますが,意図はわかったので
感情・・・喜・怒・哀・楽
学科・・・国語・算数・理科・社会…
干支・・・子・丑・寅・兎・龍・巳…
EU
ASEAN
都道府県
車種

楽器
芸術

Q胸がキュンとなるような「本」「映画」「音楽」「漫画」「アニメ」etc…教えて下さい!

女性ホルモンが枯れ初めて困っているおば様です。(汗)
最近は、益々おば様化して、このままではいけない!(大汗)
女性ホルモンを分泌するには「恋愛をする事だ!」と言うわけで(既婚者の私は恋は出来ませんから)、胸がきゅうんとする「本」「映画」「音楽」「漫画」「アニメ」その他なんでも、お薦めのものを教えて下さい。

ハッピーな気持ちになれて、恋した気分になれて、なんだかワクワク・ドキドキ出来るような(女性ホルモンが分泌されそうな)ものをお願い致します。
尚、お薦めのものの、簡単な紹介とちょっとしたコメント(映像が綺麗でお薦め…とか、主人公の台詞にうっとり…とか)も添えて下さると非常にありがたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#5の者です♪
ロビンソンの意味、分かりましたよ!
草野さんがタイを旅行したときにあったロビンソン百貨店から命名したらしいです。
ロビンソン百貨店とはなんぞや!?って感じですが(笑)

胸キュン映画、もう一つ紹介しますね!
『ひまわり』(イタリア・アメリカ合作)
戦争によって引き裂かれた夫婦の行く末を悲哀たっぷりに描いた作品
これは、とっても感動しました!めちゃくちゃお勧めです!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3_%28%E6%A5%BD%E6%9B%B2%29

QTVなどで聞く「バップ」という言葉の意味

宜しくお願い致します。

良くTVや若い子達の中で、

「あれはバップだよ」
「バップしちゃった」

みたいな言葉が出てますが、
どういう意味なのでしょう?

言葉の流れ的に「粗相(そそう)をする」
みたいな感じなのでしょうか。

知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
「バップ」=「罰符」ですね。
主に麻雀用語(意味は「罰として点棒を払うこと」)ですが、一般に使用されているのは、そこから派生した言葉で、「減点行為」のような意味合いであると思われます。

QFMラジオでのアーティストのライブ放送、最近はやってますか?

かなり昔、(20年ちかく前?)FMエアチェックが流行っていた時代には、FMラジオでよくライブ放送をやっていました。
チャゲアスやアルフィー、オフコース、hitomi等自分の好きなアーティストしか例に出せませんが、後日CDやビデオ・DVD化されない貴重なライブ(生や録音)が放送され、それを逃すまいとFMステーションやFMファン等を購入し、エアチェックをしていたことがあります。
最近はFMラジオは深夜の固定の番組しか聴かないのですが、現在でも特番等でこういったアーティストのライブ放送はやっているのでしょうか?
通常の番組で「今日は先日ツアーの終了した○○のライブから△△をお届けします」みたいな感じの1曲だけでなく、特番として2時間丸々枠を設けて放送するようなライブ放送です。

FMをよく聴いているかたおりましたら、是非お教えください。
また最近ではどういった有名アーティストのライブ放送、ライブイベント中継があったかを教えてもらえたらうれしいです。

Aベストアンサー

最近では年1回、毎年4月22日のアースデーに日本武道館で行われている「コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサート」を当日の19:00~21:00にTOKYO FMとJFN加盟局の計38局で放送しています。

単独アーティストのライブ中継については最近は記憶がありません。

参考URL:http://www.tfm.co.jp/earth/concert/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報