アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.oneill.com/index.php
ここのページの背景のような、ペンキで塗ったような
塗が四方均等では無く、ランダムな塗を作成したいのですが、
方法がわかりません・・・
どなたかご存じないでしょうか?

A 回答 (3件)

質問から3時間経ちましたが、回答が無いですね~~。

貴方が使えるソフトが判らないからだと思いますが・・・?
ペイントでも出来る範囲ですけど・・・!

この回答への補足

ソフトはイラストレーター フォトショップ ファイヤーワークスを使用しています。

なかなかあのようなランダムな枠を作ることが出来ません・・・。
もしご存じでしたら教えてください!

• 0

出来ないときはアナログ的発想も必要かも?平筆と絵の具で実際にイメージに近い物を描いてみてはいかがですか。

それをスキャナーに取り込んでフォトショップで補正してはいかがでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
忠実にペンキ塗りを再現できるかもしれないですね。
ありがとうございます!

イラストレーターの場合!

仮に、50mm角の四角形を書きます。塗り黒・線黒(線幅0.75pt)。黒矢印(選択ツール)で選択。
これに、アーティスティックパレットから、チャコールを適用>オブジェクト>アビアランスを分割>パスファインダで合成(警告が出たらOK)。アーティスティックパレットが無ければ、ウインドウ>ブラシライブラリ>アーティスティックで出して下さい。
これに、線幅0.25ptで、アーティスティックパレットから、チャコールラフを適用>オブジェクト>アビアランスを分割>パスファインダで合成(警告が出たらOK)
これで、回りがランダムな四角形が出来ます。
部分的に、細かい中抜きがしたいなら。
別な場所に鉛筆ツールで適当な線(長さ15mmぐらい、直線でも曲線でもOK)を描きます。塗り無し・線黒(線幅0.5pt)。
これに、アーティスティックパレットから、チョークを適用>オブジェクト>アビアランスを分割>白矢印(ダイレクト選択ツール)で、鉛筆ツールで描いた線だけを選んで削除(アウトライン画面にすると判り易い)。
これを、黒矢印で選択して、ランダムな四角形の縁にまたがる様に置きます(回転や変形・拡大・縮小等で、四角形の縁が隠れる様な位置)。
全体を黒矢印で選択>パスファインダの中マド(警告が出たらOK)

かなり面倒ですが、これを何箇所かやればリンクの背景の様には成ります。
但し、データが大きく成るのでご注意を・・・!
    • 0
この回答へのお礼

hiroletaさんの方法で挑戦してみました!!
完璧です!!!!見事再現できました!!
これの方法なら自由に色々な形の塗りが出来そうです。
ご丁寧に解り易くご指導くださいまして
ありがとうございました!!!