プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが、家でビデオの整理をしていたら、
この映画の終盤辺りの録画映像が残っていて、ふと見ていたら気になってしまいました。
あんな特徴的な外見なのに素敵な渋い声…とても気になります。
しかし、スタッフロールが録画されていなかったので調べる手段がなくて困っています。
(それ以前に、この妖怪の名前も知らないのですが…)

■その妖怪の外見の特徴
左右大きさの違う目。眼鏡のようなフチがあり、鼻まで続いている。
口はタラコ唇。三角のギザギザ牙が上下にはみ出している。
体色は全体的に深い緑色。

映画の最後に出てくるお祭りで、猫娘と踊っています。
顔をすり寄せたり、愛の言葉(?)を囁いたりしますが、猫娘は嫌がっています。


■一応映画の大まかな内容
妖怪を反物に変えてしまう中国妖怪と戦う鬼太郎たちの話。
その反物で仕立てた浴衣を着た夢子たちは、中国妖怪に操られてしまう。
鬼太郎たちも1度は反物にされてしまうが、何とか中国妖怪たちを倒すことが出来た。
最後は妖怪たちと人間たちが一緒のお祭りを行う。

A 回答 (3件)

三度すいません…。


井戸仙人の声優を八奈見乗児がやっていたのは第四期でした。
映画の内容は第三期ですから、「青野武」さんのほうかもしれません。
ちなみに声はこちら。
http://www.aoni.co.jp/talent/0242503.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結論から言うと、ずばり青野武さんでした^^

>外見の特徴から、「井戸仙人」かなと思います。
その通りでした!あの穴(?)は井戸を表していたんですね…。
妖怪の名前の調べ方が分からなくて困っていたので、とても助かりました。

八奈見乗児さんと青野武さんは、とても有名な方なので声優さんに疎い私でも知っていました^^
ご親切にありがとうございます!

そのお二人の声を頭に置きつつ、もう一度落ち着いてビデオの声を聞いたら、
ちゃんと声を聞き取ることが出来ました。青野武さんに間違いないと思います。
いつもは耳に自信がないので、聞いても「この声は○○さんだな」と分からないんです;
Ravyさんが候補を絞って下さったおかげで助かりました。
本当にありがとうございます!スッキリです。

お礼日時:2007/06/07 22:00

連続書き込みすいません。



手書きの井戸仙人のイラスト見つけたのでアドレス書き込みます。
http://kaikikitaro.hp.infoseek.co.jp/
2006年06月08日(木)のログにある妖怪さんです。

あと、八奈見乗児さんの声が聞けるとこあったのでついでに。
http://www.aoni.co.jp/talent/0671734.html

これで確認取れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※お礼はNO.3にまとめさせてもらいました。

お礼日時:2007/06/07 22:01

外見の特徴から、「井戸仙人」かなと思います。


声優は「八奈見 乗児」
画像がみつからなかったので、確認を取ってもらうことは難しいかも(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※お礼はNO.3にまとめさせてもらいました。

お礼日時:2007/06/07 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!