アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終回でくずいさんが人を刺しますよね。あれは何故なんでしょう。
くずいさんはあの人にうらみなどを持っていなかったと思うんですが。

A 回答 (2件)

原作ではあそこで空砲じゃなく実弾が入っていて進藤は山路と牛島を殺します。

葛井は自分ひとりが罪をかぶってこれ以上欧太や進藤に罪を重ねて欲しくないと思ったのではないでしょうか?
悠子と最後のドライブ?中に欧太が悠子にそんなような事を言ってます。
進藤が二人を撃てば進藤の罪はもっと重いものになるし山路が殺されてしまえば君枝(山路の奥さん)と子どもが母子家庭になってしまう、君枝にほのかな気持ちを抱いてた葛井はやはり自分が罪をかぶってみんなの前からいなくなる事にしたのでは。
恨みと言えば葛井は誰にも恨みはないはずで、ずっと欧太に尽くしてきてますよね。どうして自衛隊の時に起こした事件の事がきっかけで欧太に拾われたくらいであれだけ尽くすのかが良くわからないですが…
こんなとこでしょうか
    • 0

要士は、牛島・康平に向かって銃を撃ちますが、

葛井が要士に渡した拳銃には、弾が込められていませんでした。
それは、要士の奥さんに「要士を連れて帰って来て」と言われたから(もしかしたら記者だった要士の奥さんが好きだった?)で、
要士がこれ以上罪を重ねないように計らったのだと思います。

葛井は、欧太を裏切ったことへの自分なりの決着方法として、
牛島を殺したのだと思います。(確かそんなことを康平が悠子に話していたと思います)
    • 0