アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人とソウル2泊3日を計画中です。
私は東京在住、友人は福岡在住です。ソウル行きの飛行機は福岡からも出ているようです。
飛行場が違うのでソウルで合流しようかと話しているのですが、飛行機の到着時間はバラバラだろうし、うまくいくか不安です。英語も話せないし旅慣れておりませんので・・・。
格安航空券とホテルも自分で手配するしかないと思いますが、計算するとパックの方が安いように感じました。私が福岡まで行って二人一緒に福岡発のパッケージツアーで行った方がラクかな~と思うのですが、東京-福岡の往復費用もイタイですし・・・。
離れて住む友人と海外旅行をされた方、いいアドバイスがございましたら教えて頂けると嬉しいです。休暇はお互い3日までしか取れません。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

去年までソウルに留学していました。

空港は仁川空港と金浦空港でしょう。
で、仁川空港からソウル市内に向かうバスはほとんど(全部??)が
金浦空港を経由します。金浦空港でお会いしたらいかがでしょう?
金浦空港でバスを降りるのです。
空港ですのでおり間違える心配はいりませんし、
金浦空港は小さく、人も少ないため見つけやすいかと思います。

あと、空港にも市場にも、タクシーの運転手にも日本語話せる人がいますので言葉はあまり心配なさらなくていいと思います。
    • 0

旅行会社の「現地発着プラン」を利用したらどうでしょうか?

*東京在住の方がツアーを申し込む。
 1人分は通常のツアー。
 もう1人分は現地空港から参加。
*福岡の方は往復の航空券は格安チケットを用意する。

現地発着プランですと、現地空港からツアー合流となります。
もちろんホテルの部屋もツイン利用です。
無料市内観光などがあればそちらも参加可能です。

貯まったマイレージを使いたい、でもフリーは不安。
という方のために用意してあるプランです。
全てのコースにあるとは限らないので旅行会社に問い合わせてみたら
いかがでしょうか?
    • 0

二人で関西まで移動して、そこから出発のツアーで行くのはどうですか?

>格安航空券とホテルも自分で手配するしかないと思いますが、計算するとパックの方が安いように
⇒値段だけでなく、海外旅行に慣れていないなら、ツアーの方が良いでしょうが、一人参加は高いから、ツアーなら上記の方法が良いでしょう。

関西との往復は金はかかるが、夜行バスを仕事が終わってから乗れば安上がりです。

こういう旅行の場合は、片方に負担がかかると不満も残ります。
    • 0

微妙なところですね。

私なら、東京発だと羽田から出る便に乗るのが便利です。到着は金浦空港。
ほかの空港から出る便は仁川空港に到着します。素直にホテルで待ち合わせるほうがいいと思います。

なお、ツアーに参加の場合、一人参加は割高になります(ホテルの部屋は二人一部屋が基本なので)。

格安航空券を二人分と、ホテルを一部屋確保するのがいいと思います。

ソウルの空港からホテル(市内中心部)へは、高速バスや地下鉄などがあります。
    • 0