プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポータブルDVDプレイヤーが欲しいのですが、知っているメーカーのものだと4~5万ぐらいするようです。安いノートパソコンだと7~8万ぐらいで買えるようです。数万の差ならいろいろ使えるノートパソコンにしようかと考えていますが、主目的がDVD鑑賞なら、専用機を買ったほうが後悔無いかもしれないとも思います。ちなみにどちらも人生で1度も買ったことも使ったこともありません。皆さんならどちらがオススメでしょうか?

A 回答 (3件)

ポータブルDVDプレイヤー(BLUEDOT BDP-1720A)を所有していて、

朝晩の通勤電車の中で使っています。
多少混んでいても問題なく見られますよ。PCだとこうはいかないかと。
確かに発色はPCより劣るとは思いますが、外で見るということで
割り切ってしまえば何の問題もありません。価格も3万未満で買えます。
そんな訳で、ポータブルDVDプレイヤーに一票。

参考URLにもいろいろなポータブルプレイヤーが載っていますので
ご一覧を。

参考URL:http://www.dvd.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

前の方の質問にも関係しますが、見るのは外ではなく、テレビもデスクトップパソコンも無い部屋でDVDを見たいというもので、それほど頻繁に持ち運びはしません。まあ、でも軽いに越したことは無いとは思いますねやっぱり。BLUEDOTというのはあまりよく知りませんが、使ってみてお勧めということですね。参考になりました。ありがとうございました。

ノートPCだと重たいし、見ようと思ったらOSが起ちあがるの待たなくちゃいけないし、

早送り等はいちいちソフトで行わなくちゃならないし、・・・。
DVDプレーヤーなら聞いたことのないメーカーなら2万円しないし
(でも発色は期待してはいけない)。
今まで個人用のPC持たなくて過ごせているのなら、買う必要性は全くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

重さが違うんですね。持ったことも無いもんで...
やっぱり動作も専用機のほうがサクサク行くんですかね?
聞いたこと無いメーカーって言うのは少し不安ですが、大丈夫という意見ですね。
ありがとうございました。

後でノートパソコン欲しくなると仮定して、

ノートパソコン買うに一票。
    • 0
この回答へのお礼

確かに。欲しくなりそうな気もします。
ありがとうございました。