プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、ポータブルDVDプレイヤーのACアダプターが壊れ、買い替えを検討しています。
Amazonなどで探すとACアダプターを差し込むところがたくさんあり、どれを買えばよいかわからず困っております。
どなたか、「これ買ったらいいんじゃない?」というようなものありましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
(いちばん混乱している差し込むとこの画像は添付させていただきます。長さが違うとか太さが違うとか...よくわからないです...)

「ACアダプターを買い替えたいけどプラグが」の質問画像

A 回答 (6件)

規格品のように思われます。



下記のサイトで寸法を確認してみてください。
EIAJ RC5320A 
http://www.est-marushin.co.jp/pdf/DC2.pdf
https://www.wdic.org/w/SCI/JEITA%20RC-5320A%20TY …

センタが+  外側が- です。
ごくまれに反対の場合があります。
プラグが決まれば電圧を確認します。
    • good
    • 0

ハードオフのジャンクコーナーに110円~330円であるかも。

    • good
    • 0

写真を見た感じでは、4.0*1.7のように感じられますが、


No2さんが紹介されているマルチアダプターが無難です。
    • good
    • 0

こういうタイプのプラグはその製品ごとに専用に作られていることが多く、市販のモノではどれも合わないことがあります。



壊れたと言うACアダプター本体を相当品に取り替えて、コードからプラグ部分までは今のものをそのまま使う(繋ぎ直す)ことです。
    • good
    • 0

こう言うのを買えば、どれかは当たるでしょう。

さもなくば、実物(AC アダプタではなく DVD プレイヤー)をお店に持ち込んで確かめるしかありません。一番はメーカーからの取り寄せですが、無名のメーカーの場合扱っていない場合が有りますね。

http://amazon.co.jp/dp/B0BWT5C232 ← ¥1,399 【PSE認定品】汎用ACアダプター 12V 3A 電源アダプター DC12V 2A 1A 対応可能 LED テープライト・ビデオ・カメラ・監視カメラ用 12V DCアダプター 電源アダプター AC100V→DC12V 変換アダプター 12V AC-DCコンバーター 安定化電源 (DC12V~3A)

プラグだけもあります。外径/内径 5.5mm/2.1mm 汎用 DC アダプタで
共通で使えます。

http://amazon.co.jp/dp/B0722J415P ← ¥1,799 aceyoon DCジャック 変換 38種 ノートパソコン 電源アダプタ 最大電圧36V/5A 外径/内径 5.5mm/2.1mm 汎用 DC アダプタ 変換 DCプラグ コネクタ ノートPC 充電用 コンバーター for ソニー 東芝 HP Dell レノボ Samsung ASUS Acer等対応 acアダプタ 電源プラグ

電圧が 12V 以外でしたら下記もあります。電流値は 12V 2A Max です。

http://amazon.co.jp/dp/B0798JTWTD ← ¥1,699 [アップグレード版] SoulBayユニバーサルAC DCアダプタ3V~12V家電およびUSB充電デバイス用、8個の選択可能なアダプタプラグ付き、マルチ電圧レギュレートスイッチング電源-最大2Amps
    • good
    • 1

外径と内径の組み合わせが多数ありますし、極性も決められています。

そのため、写真だけでは判断できかねます。そのDVDプレイヤーの純正品(と同じ型番の製品)を購入することをお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!