プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめのCDプレイヤーを教えてください

質問者からの補足コメント

  • ポータブルで探しています
    予算は1万円以内です

      補足日時:2024/01/11 09:03

A 回答 (6件)

マランツ(Marantz) HEOS対応ネットワークCDレシーバー M-CR612: CDの再生だけでなく、さまざまな音声コンテンツが楽しめるCDプレーヤーです。

インターネットラジオ、ストリーミングサービス、USBメモリ音源、Bluetooth機器などにも対応しています。
ケンウッド(Kenwood) LCA-10: スピーカー内蔵のCDプレーヤーで、コンパクトなデザインが特徴です。
パナソニック(Panasonic) SC-HC420: コンパクトでスタイリッシュなデザインのCDプレーヤーで、Bluetooth接続にも対応しています。
ORIGINAL BASIC XR-BU30: コンパクトながら高音質なCDプレーヤーで、スリムなデザインが特徴です。
JVC NX-W30: ポータブルなCDプレーヤーで、軽量かつコンパクトなデザインが魅力です。
これらは一部のおすすめのCDプレイヤーです。さらに詳しい情報や他のおすすめのCDプレイヤーについては、検索エンジンで「おすすめのCDプレイヤー」と検索することをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/13 20:27

あまりに安い中華製は、



・トラック間で曲が繋がっていても、プチッと切れる、いわゆるギャップレス再生が出来なかったりします。

・振動による音飛び防止のため、メモリーにため込んで再生する機能があっても、残念ながら音質が劣化する(たぶん圧縮している)場合があります。

・ひどい場合はハム音が出ている場合があります。電池節約のため、モーターをパルス電流で回しているためと思われます。そのノイズカットが下手なのです。

・以前に聴いたところから再生するレジューム機能があったりしますが、CDを交換しても最初から再生せず、ヘンな箇所から再生を始めたりします。

・電池節約のため、再生中のトラック表示や時間経過を表示する部分のバックライトを消すものがあります。一時停止等の操作をすると数秒点灯しますが、点灯だけのボタンがありません。そのため聴きながら表示を見ることができません。

これらを商品説明でしっかり確認して購入しないと、あとで後悔します。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

どういう物をご希望なのか補足された方が、回答もしやすいと思います。



価格にしても、数千円から数百万円までピンキリですし。
持ち運ぶのか据え置きなのか?
AC100V電源なのか、充電式なのか、乾電池なのか?

これら、ご希望の条件でオススメも大きく違ってくると思います。
    • good
    • 1

いくつか出ていますが、変わり種として


CDプレイヤーではありませんがネットワークプレイヤーのヤマハのR-N2000Aや、ソニーのSTR-AN1000をオススメします。

CDは規格が古くて音源の限界がありますし、物理ディスクの制約もあるので、
CDは全て1つに纏めてリスト化。
更にCDに収録できないマスター音源やライブ音源も再生可能なネットワーク対応プレイヤーが良いかなと思います。
https://www.sony.jp/audio/

参考になれば
    • good
    • 0

LINN


SONDEK CD12 ¥2,800,000(税抜)
SPEC
形式:一体型CDプレーヤー(HDCD対応)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A