電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社員旅行の幹事になりました。
いつも○○巡りみたいな旅行が多いので、今回は皆で同じ事を
やって楽しくコミュニケーションが取れればと考えています。
蕎麦打ち体験みたいな事から、ガラス細工体験みたいな事まで
何か良い情報があれば教えてください。
綺麗な広い草原でバーベキューもいいな・・・
参加人数は25人です。

A 回答 (5件)

名古屋からだと


そばでは
・今庄そば道場
http://www2.interbroad.or.jp/r476/imajo/soba.html

・南木曽 木曽路館
http://www.kisojiland.co.jp/kisojikan_soba.html

・昼神温泉(そば以外の体験もあり)
http://www.hirugami.gr.jp/hirugami_option/index. …

こちらでは、ソーセージとかの体験が
・滋賀農業公園ブルーメの丘(BBQもできます)
http://www.blumenooka.jp/top.html

モクモク手作りファーム
http://www.moku-moku.com/

日本昭和村
http://www.nihon-showamura.co.jp/

どちらも、名古屋から2時間以内で行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
宿泊施設がある
< 滋賀農業公園ブルーメの丘
< モクモク手作りファーム
が面白そうですね。
参考になります。

お礼日時:2007/06/08 21:41

幅広い年齢層ですね。

どれかは合うのでは。
http://www.murasakimura.com/taiken.shtml
    • good
    • 0

淡路島にも、体験工房が結構ありますよ。


1泊2日なら、鳴門の渦潮も見学されてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.hyogo-tourism.jp/taiken/awaji.html
    • good
    • 0

私も旅行でいろいろ体験しました。



・月夜野で陶芸(湯のみ作成)体験
・イルカウオッチング
・伊豆でガラス吹き体験・サンドアート体験
・沖縄で琉球ガラス吹き体験
・長野でそば打ち体験もしました。

近場(東京都内)では屋形船に乗ったり
(普通にお料理を食べるものからもんじゃ食べ放題屋形船
 焼肉屋形船なんてのもあります)
おかまバーに行ったり…。人数が多いと楽しいですよね。

方面もこれから決めるのでしょうか?
ある程度は決まっているのでしょうか?
どこから出発で予算はどの位?
そこら辺を記入した方が回答は多くつきそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

方面については全く決まっていません。
名古屋なので国内であればどこでも検討したいです。
予算は1人45000万以下(1泊2日)で考えています。

屋形船いいですね!ワイワイ出来そうです。
でも、その他のプランが難しそうですね。
社員旅行なので20歳~50歳までの幅広い参加者です。
*男性16人 女性9人
『みんな楽しく』に悩む今日この頃です。

お礼日時:2007/06/08 15:30

検索キー:工房 体験 とすると、製作体験ができるテーマパーク的なところがいくつか出てきます。


種類が複数あるところや、単一のところがあります。
人数や種類によって、予約が必要です。

京都伝統工芸体験工房:http://www.taikenkobo.jp/pagetop.php
山梨スパティオ体験工房:http://taiken.spatio.jp/
河口湖体験工房クラフトパーク:http://www.craftpark.co.jp/
他にもありますので、検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構ありますね!
私の検索では発見出来ませんでした。
じっくり見させて頂きます。

お礼日時:2007/06/08 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!