電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このOKWebで、以前私が住んでいた近くの地域(名古屋市 泉3丁目)が「”ブラックアウトスポット”という、人が全然いない時間帯があります。」との回答がありました。

一戸建とマンションとオフィスビルが混在している地域です。商店街もあり、古くから住んでいる方も多く、人が全然いない時間帯があるとは考えにくい地域です。(夜中は人通りは少ないと思いますけど。)

ブラックアウトスポットってどういう時に、どのように使う言葉なのでしょうか。

A 回答 (1件)

 おそらく単なる誤用でしょう。


 ブラックアウトスポットが持つ意味ですが
「 画像の中の暗くツブれてしまっている部分 」
「 夜間走行中、ヘッドライトが照射しきれずに暗くなってしまう場所 」
「 無線交信での移動中、電波が届かなくなってしまう場所 」
などです。人が住んでいない場所という意味での用法は聞いたことがありません。

 また、オフィス街など夜間人口が少ない場所はたくさんありますが、
特定の時間帯だけに人がいないことは考えづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ブラックアウトスポットの意味がわかりました。
今まで聞いたことのない言葉でしたので、質問しました。

お礼日時:2007/08/02 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!