dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駒ヶ根付近から車で移動1時間くらいにあるファミリーで楽しめる(2~4時間くらい楽しめる)スポットはありませんか?アウトドア、屋内、体験教室等。
駒ヶ岳ロープウェイ、みはらしファーム、伊那谷道中以外でお願いします。

A 回答 (4件)

すでにいろいろ紹介されていますので、その他に。



かんてんパパという、寒天食品工場があります。
工場を含めて食事や売店がある複合施設をかんてんパパガーデンと言います。
http://www.kantenpp.co.jp/garden/index.html

観光バスで訪れるひとたちは、ここで出来た手の杏仁豆腐などをかいこんでいますが、とてもおいしいそうです。
イベントや季節限定の体験教室もあります。


奈良井宿までいかれれば、そのまま、日本の昔体験です。
http://www.naraijuku.com/
    • good
    • 1

#2ですが、もう一つ・・・・・


ドライブになりますがこんな所もあります。
http://www.tohyamago.com/kankou/simoguri/index.h …
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報感謝いたします。
しらびそ高原はいいですね。
今の時期最高かもしれませんね。
候補地にします。

お礼日時:2011/08/17 18:58

1時間では微妙ですが・・・・


ヘブンス園原
http://mt-heavens.com/
   
ベタですが・・・・
天竜舟下り
http://park6.wakwak.com/~tenryuurain/top.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい条件の中情報ありがとうございます。
ヘブンス園原は行ったことがあります。
子供が船酔いが激しく残念ですが天竜は無理みたいです゜゜・(><)・゜゜
しかし興味があるので機会があれば大人だけで行ってみたいです。

お礼日時:2011/08/17 18:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも検索してたのですが、ここまでの情報は入手できませんでした。
特にアスレチックなどの情報サイトはこの先も活用させて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/17 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!