今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんにちは。教えてください。
パワーポイント文書の英単語数を数えたいのですが、自動でワードカウントはできるのでしょうか。Wordにはカウント機能はあるのですが、パワーポイントではみあたらなくて・・・。

A 回答 (1件)

出来上がったパワーポイントの文書を名前をつけて保存しましょう。

このとき、ファイル形式は「アウトライン/リッチテキスト形式」で保存します。
そうするとワードで開けるようになりますのでワードカウントもできます。

ちなみに私の環境はパワーポイント2003です。

この回答への補足

ありがとうございます。アドバイスの通りやってみたのですが、ワードを開けてみると、真っ白でなにもないんです。なにか間違っているのでしょうか。

• 4