ピーナッツの正式な名称を教えてください。いろんなページを見ましたがきちんと記載されていないのです。「ピーナッツ(別名 落花生)」があるかと思えば、「落花生(別名 ピーナッツ)」なんてのがあって、どれが正解なのか・・・。
正式名称(和名・学名)を教えてください。

A 回答 (1件)

ラッカセイ(落花生)マメ科 ラッカセイ属


学名Arachis hypogea L
別名:ピーナッツ,ナンキンマメ(南京豆)
ということになります。
落花生が和名で、英名groundnut、別名Peanut

http://www.yuki-h.ed.jp/sanbi/cc/p-natu/p-natu.htm
http://www1.ocn.ne.jp/~mametoyo/mamesiryou.html

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~daiwa/page44.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q保安用コーンの正式名称(和名)は?保安用の立ち入り禁止の場所などに設置

保安用コーンの正式名称(和名)は?保安用の立ち入り禁止の場所などに設置されている、所謂コーンと呼ばれているものの日本語訳はなんというのでしょうか?お教え下さい。

Aベストアンサー

>保安用コーンの正式名称(和名)は?保安用の立ち入り禁止の場所などに設置されている、所謂コーンと呼ばれているものの日本語訳はなんというのでしょうか?

      ↓
「カラーコーン」


その他、俗称・愛称としては以下のように名付けられています。
<コーンは三角錐やトウモロコシに似たる形状による。>

道路コーン
バイロン
セフティコーン
スコッチコーン
コーンコーンバー


※参考記事
http://www.pref.aichi.jp/douroiji/image/hoan.pdf

QSASの正式名称

ちょっと知りたいな、って思っただけなんですが・・・。
SAS(英国特殊空挺部隊?)はほんとは英語で何て言うのですか?何の略か教えて下さい。また正式名称が現地の言葉でわかる一覧表のサイトとか知ってますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Southern All Stars」…ウソです(^^;)。
本当は「Special Air Service」。

参考サイトとしてはこちら↓などいかがでしょう。

参考URL:http://www.246.ne.jp/~mys/terms.html

Q略語のSPの正式名称

ボディーガードのことを「SP」と呼んだりしますよね??
これは何の略語なんですか?

Aベストアンサー

security police ですね。 結構たくさんあります。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%A8%A5%B9%A5%D4%A1%BC&jn.x=50&jn.y=14&jn=%B9%F1%B8%EC&kind=jn&mode=0

Q第3のビールの正式名称

発泡酒よりもさらに酒税がかからないビール風飲料がありますけど
「第3のビール」っていうのは正式名称として使ってもいいんですか??
もっと適切な正式な名称が何かあるんですか??
酒税法上は「その他雑種2」らしいですけど、なんかかっこ悪くないですか??

Aベストアンサー

No.2です、補足。
新酒税法に変わってから酒の分類上、
ビール、発泡酒、粉末酒、その他醸造酒(雑酒)に分類されたみたいです。
日本酒は清酒と合成清酒に分類です。

QJISの鋼材の略称の正式名称

次のJISの鋼材の正式名称は何ですか?SUSはSteel Use Stainlessだったような気が…。

SS400, SUS310STP, SUSF321H, SUS321HTF, SUS321HF, STFA25-SH, SFVAF9, SPCC, STPA23-SH

Aベストアンサー

SUS-Stainless Used Steel

SS400-一般構造用圧延鋼材 (steel structure)

SUS310STP- 配管用ステンレス鋼鋼管

SPCC-冷間圧延鋼板及び鋼帯

あとは判りません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E9%8B%BC


人気Q&Aランキング

おすすめ情報