アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

願掛けブレスレットを1日目にして紛失してしまいました。どこを探してもでてこず、諦めてたのですが、今日子供の幼稚園で見つかったのです。金具は壊れてましたが石はすべてそろってました。
石が紛失しば場合の理由?として、石が合わなかった、災いをもっていってくれた、もう必要としなくなった 等聞いたことがあるのですが、戻ってきたという事はどういう事なのでしょうか。。。?ただ単に私が必要としてるから、なのでしょうか?なら何故なくなってしまったのでしょう。。。?
お詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

見つかるまでに(お子様のカバンのすきまにでも入ってしまったのかな?)ブレスが押されたりして金具が壊れてしまったのかもしれませんが、とにかく石が揃ってて良かったですね!

紛失の理由は、ただの偶然と思います。
石は合わないからといって自分から姿を隠したり、露骨に吉凶を示すようなアクティブな存在ではありません。
ご安心ください。

願掛け一日目でなくしてしまったりすると、「縁起が悪いような気がする」などと心配になってしまいますが、石自体は無事な姿で見つかりあなたの手元に戻ってきたわけです。
アクセサリーパーツを購入され、ご自分で金具を直してこれからも身につけていれば、さらに愛着が増して良いのではないでしょうか。

ちょっと神秘的に考えるなら、無くなったことにより、「物事を急ぎすぎてうっかりする失敗」を警告していると思うのはどうでしょうか。(幼稚園へ出かける準備をするときに、バタバタしがちとか…←想像なので、chinachancさまが実際にはそうでなかったら失礼しました)

また、古来から縁起をかつぐため、子供をいちど自宅の門の外に置き、すぐに拾いにいくという(一度捨て子状態にすると、邪気から目をそらして子供が丈夫に育つおまじないらしいです)こともあります。
今回のブレスも、手元から一瞬去ったが、すぐまた無事な姿で戻ってきたので、かえって縁起がいいと思ってはいかがでしょうか。
    • 2

すいません、私はそういうのを作ってる人ですが、

つけて1回目で金具が壊れて外れたっていうのは
金具の不良ですね。
時々カンがきちんと閉まってなかったりするので。
買ったお店に持っていって金具交換してもらってください。
1回つけただけなのに壊れたって言えば無料でできると思います。
それであなたの代わりに壊れたんですよ、なんて言ってしっかり
修理代とるようなお店はNGですね。
    • 3