アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1stシーズンのDVD2巻
造った基地への侵入者(冬樹&桃華)から逃げる?ごまかす場面を見ていて思ったのですが
金髪のボブカットの女性は誰なのでしょうか?
バーで、くねくねと振り返っている変装です。
時々、出てくるあの金髪女性は、ケロロ看護婦さんで出てくる時もありますよね?
おケロ婦人や、ガルマ、シャアは、分かるのですが
あの人が誰か分かりません。教えてください。

A 回答 (1件)

ドアを開けた時の意外性を演出するためにどのようなシチュエーションがよいかを制作サイドが模索した結果(キャラ)だと思います。

30代~40代にしかわからないようなパロディー・ギャグもところどころちりばめられている作品ですが、このキャラは特定のモデルはいないと思います。

スナックやバーに行くおじさん的な発送だと思いますが、自身の経験上、「さあ、ここで飲むぞ~!」とテンションが上がった矢先、ドアを開けたら「ごめんなさい、もう看板(終わり)なの」と言われるとかなり凹みます。

この落差を伝えたかったのだろうと思いますが、スタッフの自己満足のみに終わり、子供の視聴者にはメッセージ(意味)が伝わらずスルーされ、オチ無しの不発に終わったギャグだったと思います。

個人的なイメージとしては桃井かおりさんが真っ先に浮かびましたが…
    • 0
この回答へのお礼

だ、誰だろうと、いつも疑問でした。(^_^;)

どこまでが、パロディーか?追求するには大変で、時々人から教わって
ビックリします。
ジャンルが広い‥

ありがとうございます。