アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

T-SQUARE の "When I think of you" と言う曲を聴いて感激しました。このように、ゆったりとしたサックスの曲を教えて頂けませんか。
なんともリラックスできます。

A 回答 (7件)

西海岸系とか、スムース・ジャズとか言われるものかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それっ。それです。
スムースジャズで検索するといい曲がたくさん視聴できました。
まさにこれです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 14:42

デヴィッド・サンボーンというアルトサックスプレーヤーの一連の作品がオススメです。

「サラズ・スマイル」とか「サラズ・タッチ」なんかは有名です。
他には、トム・スコットというプレーヤーも良いですね。
もっとスムースで聴きやすいのは、ケニーGです。
もっとジャージーで瞑想的なのは、ウェザー・リポートの「お前のしるし」とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケニーG試聴しました。
本当にリラックスできるいい音楽がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 14:59

T-SQUARE 2001年のブラジル・レコーディングによる27thアルバム「BRASIL」の中の1曲 A FARTHER PLACE



渡辺貞夫の Samba do Marcos

以上2曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

T-SQUAREは名曲が沢山ありますね。
参考になります。

お礼日時:2007/06/09 15:01

>ゆったりとしたサックスの曲を


ということですので、私が大学生のころの大ヒットアルバムですが
Glover Wasington Jr「Winelight」
をお勧めしておきます。
80年代フュージョンを代表する作品で、一聴の価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップテンポですが、ムードのある曲ですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/06/09 14:19

同じくTHE SQUAREの「Forgotten Saga」はどうでしょうか?


バラードの楽曲です。
フュージョンイベントの企画アルバム、CROSSOVER JAPAN'03に収録されています。
フュージョンを代表するミュージシャンが収録されているので
入門としても最適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい曲ですね。
JPOPしか聞いていませんでしたが、新境地を開いた気分です。
ありがとうごじました。

お礼日時:2007/06/09 14:16

オーソドックスですが、


The Dave Brubeck Quartet - Take Five (1961)の
Paul DesmondのA,SAXなどいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はるか昔の曲ですが聞いた事あります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 14:14

私もT-SQUAREが大好きです。


私が好きな、ゆったりとした曲は「TWILIGHT IN UPPER WEST」です。
この曲を聴くと本当に癒されますし、少し切ない感じが胸を打つ一曲ですよ。
T-SQUAREの曲は沢山の曲がありますよ。
癒される曲も多いですし、かっこいい曲もたくさんあります。
ちなみに、この「TWAILIGHT IN UPPER WEST」は、THE SQUAREという名前だった頃のアルバム「TRUTH」に収録されています。
ぜひぜひ、聴いてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SQUAREってF1の曲しか知りませんでしたが、いい曲がたくさんありますね。
参考になりました。

お礼日時:2007/06/09 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!