アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり、宮城県で焼はまぐり料理を食べれるところを探しています。
昔、千葉で食べた焼はまぐりが忘れられなくて、最近引越してきた宮城で探してるのですが、なかなが見つかりません。。。
そもそも東北では食べれないのでしょうかね?
どなたがいいお店などご存知でしたら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

松島の「ホテル壮観」から奥松島方面に車で30秒ほど行った道ばた左側に海のものを焼いて食べさせてくれる所があります。


焼はまぐりがあったかは不明ですが、観光がでらに覗いてみてください。
ついでに塩釜の仲卸市場に寄って新鮮な魚を買ってくるのもお勧めです。
一般の人でも購入可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近いので今度行ってみようと思います。
市場も楽しそうですね。安い食堂とかもあるんですかね?

お礼日時:2007/06/12 21:12

宮城の出です。


宮城で焼きはまぐりを食べたいのでしたらお店を頼ってはいけません。買ってくるか採ってくるかして自分で焼くもんですw

大抵田舎の人は自分で料理するので、とくに海産物に関しては宮城ではそうですので、お店は少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。私の考えがあまかったですw

お礼日時:2007/06/09 22:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう街中のお店でも食べれるんですね。
てっきり沿岸行かないと駄目かと思ってました。
今度行ってみます。

お礼日時:2007/06/09 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!