アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一太郎8またはWord98で鏡文字を作りたいのですが。
回転ではなく、ミラーで裏返しの文字です。
ワードのヘルプによりますと、テキストボックスの「図形の調整」で、回転/反転を選べと書いてありましたが、テキストボックスだと「回転・反転」がグレーで選択できませんでした。
ワードアートだと反転できますが・・・普通の文字でしたいのです。

A 回答 (2件)

普通の文字は無理じゃないでしょうか・・・鏡文字のフォントが無いですから



ワードアート以外の方法だと、例えば表示している文字をPrintScreenで取り込ん
でbmp化して、それを貼り付けた上でひっくり返すとか?

もし、鏡文字のフォントを見つけられれば、文章を逆に打つだけでいいんですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、これは、無理なことだったのですね。
ワードアートを上手に使った方が良いと言うことがわかりました。

お礼日時:2002/07/05 13:54

一太郎でも通常のテキストではできないような…



オブジェクト枠作成(JSフォントエフェクトツール)を
使えばできますね。(Ver.11で確認)

あとは現実的ではありませんが外字を作成するとかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
オブジェクト枠を試してみたのですが、そもそも、オブジェクト枠の中に文字を入れる入れ方がわかりませんでした。
すみません。勉強不足で。
とりあえず、外字を作成することにしました。
オブジェクト枠については、もう一度勉強してみます。

お礼日時:2002/07/05 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!