アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水星人(-)霊合成人です。来年、大殺界を迎える前に
今年中に自分の新たな(転職、結婚→相手はいませんが?)ことは起こしておきたいと思います。
転職や、新しいことを始めるなど私と同じ星人の方、(水星人(-)霊合成人どのような人生をおくられていますか?
特に(職業、結婚時期、人間関係で気を付けていること)を教えて頂ければと思います。 アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

なるほどです。

大きく打って出ようというのとは違うのですね。

同じ職種でより安定的な環境へと思っているのでしたらそれはそれで良いような気もしますけど、いずれにせよ、これまでの自分を受けて次へという心持ちは大切にするのがいいのかなって思いでもあります。


来年のためにと社会的に安定した立場に身をおいたとしても必ずしも理想的な環境に身を置けるかどうかは判らないから、もしそうなってしまったときには耐え忍ぶか、またはそれで動かざるを得なくなるかもしれないですし。逆に言うなら今そんな心配をいくらしてみたところで何も意味のないことのような気もします。

だからこそ、"大殺界での苦難は目に見えているので今のうちに" という思いなのかもしれませんけど、僕の中では "安定" というのも来年を大きく変えるほどの季節ではないように思います。そんな気持ちで前回のような話を書いてみました。



これまでの自分を振り返って、やり残したことがあるならやっておく。
そうやって今の自分に納得して、来たる次の年を迎える。

それくらいでも丁度いいような気持ちが僕にはしました。
    • good
    • 0

僕も ministar11 さんと似たような印象を持っていて、"安定" という運気は "今を満喫する" のがいちばんな季節のように思っています。

なので自分の印象からすれば、何か新たな事に挑戦するというよりは、むしろこれまでの 10 年間の有終の美を飾る感じで何かを成すのが良いのかもしれないです。

転職も今の仕事は十分やりきったと思ったら次の自分のために転職するのもいいでしょうし、結婚も相手がいてその人と生涯を共にすると決めたらやってみてもいいかもしれません。けれども、今に特に "満足しないまま" わざわざ転職してみるとか、これから相手を探して結婚するとか、そうするとそれは次の課題として来年に持ち越しそうな気がします。

要は、これまでの自分を受けて前向きに次のステップに進むかどうか、何をするにも今年はそんな心持が大切なのかもしれないなって思います。



身近な中では、水星人(-)が 2 人居ますけど、そのうちの一人は恋人と出会ってのほほんと過ごしています。もう一人(霊合星)は仕事がいろいろ忙しくときどき愚痴ったりしつつも、これまでに抱えていた問題がひとまず落ち着いたのもあってか、流れるままに過ごしているような印象です。

有名人で言えば、運気がひとつ先行している水星人(+)ではありますけれど、野球の "新庄剛志" 選手や政治家の "小泉純一郎" さんあたりが水星人ですよね。彼らは去年が "安定" の年。なにはともあれあの人たちの意志の強さと潔さにはなんだか憧れてしまうところでした。

この回答への補足

私の転職というのは正社員で働くという新しいことです。
職種は変わらずコンピュータ関係のIT派遣です。
安定の時期になんとか雇用を変更して来年に備えるという考えです。
来年の大殺界にことを起こすと例えばある会社に入ったとしても
あまり続かないといことが必ず起きるからです。
わかって頂けましたでしょうか。

補足日時:2007/06/13 23:27
    • good
    • 0

私も大殺界で酷い目にあいました。

内臓の病気になったのですが、あまりに苦しかったので、もしやと思い調べて見ると大殺界でした。
やはり大殺界については細木さんに聞くのが一番でしょう。
先祖供養とか細木さんの本に書いていますが、大殺界の時は神・仏・先祖など頼れるものは頼った方が良いと思います。
個人的には生活のリズムを整えて、よく摂生して、生命エネルギーが浪費されないようにすることだと思います。スポーツをしていたらよくわかるのですが、大殺界の時期はスタミナが異常になくなります。
それと今年に何か始めたいそうですが、もう半年経っていますので大殺界の影響を受け始めているかも知れませんので、もう一度考え直すことをすすめます。大殺界は小手先のことではどうにもできないところがあります。
    • good
    • 1

現在大殺界のど真ん中にいます^^;



人生において、年回りが悪い年は大殺界だけではないです。
厄年、方位除けの年もそうです。
これらの悪い年回りを全部気にしていると、身動きが取れずにチャンスを逃してしまうということもあります。
しかし、これらの年回りに新しい事を起こすと災いが起きたり、空回りしたりするという確立が高いという事もうなずけます。

このような時期の新築や引越し、リフォームなどは最も気をつけた方が良いと思いますが、転職や結婚の時期などは気にしすぎる必要はないと思います。
どうしても気になるようであれば、良い年回りになるまで待てば良いのではないでしょうか?

細木さんは大殺界に事を起こすと、必ず災いがあるなどと言って脅したりしていますが、こういった事をメディアを通してドスの効いた怖い声で言われてしまいますと、”大殺界は怖いもの”と潜在意識に組み込まれてしまいます。
それによって悪い方に物事を考えがちになりますし、そうなると益々悪い方向に行ってしまいます。

私は12年前の大殺界の時には人間関係というか恋愛問題にに悩まされた。
でもその時お付き合いしていた人とは結局別れましたが、今はあの時別れてよかった!!とつくづく思います^^
私にとっては大殺界の時に悩まされた事が結果良かったのです。

要は、あまり気にせずに常にポジティブに考えていれば良い方向に導かれると考える事が大切なんだと思います。
人間関係においては、そうですね~、あまり相手に入り込まない方がいいと思います。
美輪さんが言っていましたけど、腹六分目が一番良い付き合い方だと言っていましたよ。
    • good
    • 0

あまり気にすることはないと思いますが、


なるべく現状維持がいい思いますよ。
特に今に不満がないのであれば。

大殺界でやったことは、あまりうまく行かないですよ。
それでもいいというなら、別に変えても平気です。

できれば、どんな新しいことをしたいと思っているのか
知りたいです。

内容によって異なりますので。

ちなみに、私は大殺界とか知らなかった12年前に仕事を
辞め、全く知らない土地に引越しをし、新しいことをしてしまった
水星-なのですが、明けたあと、あまりうまく波に乗れず、
その後とても苦労しました。
いまだに苦労しています。

どうしてこんなにうまく行かないのか、と思っていた
矢先に占いに出会い、そういうことだったのかということに
気づきました。
まだ世間では六星占術とか細木先生が再ブレイクする前ですが。

それをきっかけに、占いにも大殺界の魔力にも
ハマってしまったのですが(苦笑)、
特に注意して慎重に過ごせば、問題はないです。
ただし、大殺界明けたら、なるべくいろんなことを
変化させてみてください。

ただ、今は、攻めの時期ではないということをお忘れなく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!