プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更ですが、最近やったアラエボで、高設定ランプ付いてた台です(設定4,5,6)。
1000Gくらいはまり(3連チェリー14回くらい)、ボーナス後、らくだが歩いて空に流れたのと子役違い。連荘かと思いきや、100G超えて、さらに500G超えて・・・。
ストック切れでしょうか?
総ゲーム数は不明ですが、1000Gとか回してもストックはろくにたまらないんでしょうか。
その日は、その後も単発はまりっぽかったです。
その前日、前々日は、バケも含め、ボーナス30回くらいずつでした。
お店が、結構出るので、怖がってストック消したかなぁとか、勝手におもってます。

アラエボは、ストックそんなにたまらないのか、というのと、
子役違いで、スルーはストック無かったからなのかを主に知りたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

アラジンは高設定でも1000ハマリ単発→1000ハマリ単発 というのがありますからね、単チェ・チャンス目の引きが悪いと苦しい機種です。

設定の高低の違いのメインは初当たりに関しては少なく、単チェ・チャンス目から高確率に移行しての放出抽選当選位で差が出難いですが、ボーナス後連荘しやすい というのが特徴です。
(ただ3回続けて単発、というのも予測の範囲内です)

今回疑問の小役ナビ違いに関しては高確率状態の時に出やすい演出です。決してボーナス確定ではありません。
なので ボーナス後、高確率ショート(多分ですが)のモードへ移行
 →高確状態だったがボーナスを引くより前に転落抽選に当選

というオチだと思います。決して珍しい事ではありません。
ちなみに
・高確ショート→通常へ
設定4  1/103.5
設定5  1/74.8
設定6  1/103.5

ボーナス放出トータル割合:高確モード 1/19.5
この1/19 より1/103を先に引いてしまったのでしょう。

ストックに関しては5ラインの通常機なので およそ1/240 です。
設定1でも現役機屈指の大量獲得の期待ができる機種ですが、6でも十分負けれる可能性のある機種です。

僕個人の見解だと、ストックとばしはしてないんじゃないかな?と
あくまで勘でしかないのですが、456確定とアピールしているのなら普通はお店側からしたら出したいポイントだとは思います。
そこをとばして出さなくするメリットはあまりないかな、と。お店にもよりますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
5号機とかは、子役違いはボーナス確定、とかなので、それに慣れてしまったのか、子役違いはボーナス前兆みたいに思ってました。
高確状態でしたか。転落1/103てゆうと結構あるものですね、気にしてなかったし、無知で打ってました。
6でも負けると言うのはよく聞きましたが、だめな時はだめなんだ・・・て実感しました。
>456確定とアピールしているのなら普通はお店側からしたら出したいポイント
同感ですが、なぞな店なんです。
確定以外の台の爆発も多いし、高設定でも5号機平均して回収的ですし・・・設定もどこまで信頼していいのか・・・。(高設定でも出ないことは多々あるかと思いますが、5号機ださなすぎ・・・って)

4号機残り少ないですが、アラエボ好きですし楽しみたいと思います。

こんにちは!

高確モード、即転落ですね!
ほとんどのストック機はストックがなくなると、
解除抽選をしないので、確定演出は出ません!
前兆にも行きません、フェイク前兆には行きます!
1G連を積んでる台だけは、ストックの有無にかかわらずボーナス中に解除抽選をするために、ストックが無いのがばれてしまいす
ストック時にチャンス目が出る台がほとんどなので、数回チャンス目が出たら、ストックはほぼあります!
    • 0
この回答へのお礼

なるほどご説明ありがとうございました。
チャンス目、 月 月 ってゆうのしか知りませんが、
          月  
それは出なかったような・・。
高確モード即転落は残念な結果でした。
ありがとうございました。

アラエボは爆発すると怖いのでストックを消すことはあります。

20台中毎日3台消しています。理由はいまさら力を入れても稼動に影響しないから・出したい台以外が爆発してしまうと粗利が取れないからです。しかしストック消して開店するのは設定(1)のみで 札を指す(高設定)台はうちでは消しません。理由は店の信頼を失うからです。この台は店のオモワク通り出てくれない台ですね。勉強不足の店長は演出でストック飛ばしがバレルかどうかまで勉強しません。私もその一人です。吉宗はさすがにバレルしお客様への裏切りなんででやりませんでしたが。アラエボストック飛ばしも裏切りですが、高設定とお客様に告知して飛ばす店となると行かないほうが良い店でしょうね・・ メーカーからの話しでは確か(1)で250分の1くらいでストックたまります。
    • 0