プロが教えるわが家の防犯対策術!

設定5、6を座れることになりました。一番勝率が高く、価値額が大きいと思われる台を二台選ぶとしたら、北斗、吉宗、銭型、アラジン、鬼浜、マンクラ、ジャグラー(ハズシ不可)、キンパル(ハズシ不可)、ニューパル、夢夢のどれを選ぶべきですか?ちなみに投資金は二人で7万です。
よろしくおねがいします!!

A 回答 (7件)

>キンパルのストックを判別する方法

朝イチでも良いですが、できれば今から閉店時のデータ取りにいくことをお勧めします。
ストックの判別ですが、別にそういう打ち方があるわけではなく、ここ数日の総回転数と
放出されたボーナスの回数から逆算するだけです。

例:昨日は2000回転、ボーナス合算6個放出
「2000(総G数)÷200(設定1内部ボーナス成立確率)」→10個ストックが発生。
-6個(放出ボーナス合算数)
-1個(設定変更でストックが1個消えます。)

よって「10-6-1=3個」この日はストックが3個出来たと予測できます。

>北斗はリールのブレで奇数か偶数かは判別
聞いたことないです。情報源は確かでしょうか?

>ジャグ、キンパルは2台、ニューパルは三台
本当に5,6が確実ならば自分なら銭形に2人で座ります。
で、この3種から選ぶならば…ストックのありそうなキンパルがあるなら、キンパルを優先。
ないなら、ジャグラーに2人で座りますね。

後キンパルを打つ時は覚えておいてください。

1.BIG中のハズレ回数を数える。
→設定6はBIG中ハズレが約1/24。
→設定5はBIG中ハズレが約1/14。
→それ以下はBIG中ハズレが約1/10。

2.偶数設定は512以上はほぼはまらない。(ただしストック切れの場合は例外)
→ほぼ512までに放出するテーブルになっています。

3.設定6は天井が低い。(ただしストック切れの場合は例外)
1024です。これ以上はまったら、設定5以下かストック切れです。

以上の情報を元に設定推測して立ち回りましょう。キンパルの6ならストックなしから
打っても期待収支はプラスです。頑張ってください。
    • 0

ちょっと情報不足なので、正確なことが言えないかもしれませんが・・・・

1、一人がジャグで一人がキンパル
ジャグは基本的に全ツッパで問題ないでしょう。キンパルは6ならGO、5濃厚なら128抜けでヤメ。
後はジャグ担当を応援する。

2、二人ともジャグ
最も安定しているかと思います。

3、一人がジャグで一人がニューパル
まぁ、2と大差ないですね。交代OKならこの方法を取るかも?

これ以外に選択肢はないですねぇ。
私なら2を選ぶかな?もちろんハズシ&DDTは必ず行います。
最悪2人共に5でも、ジャグなら浮きはほぼ確実でしょうから・・・
    • 0

予算が2/70,000で一番勝率が高くて、勝ち額がデカいっていったら...。

その台で1日全ツッパ(できるか?)じゃないという前提で。

質問文を見る限り、スタートは2人ともニューパルサー以外ありえないでしょう。

頭3.5万で吉宗、銭形は無謀。鬼浜も天井届かない可能性ある(前日奇数低設定で128ヤメのハマリモード仮定)し、2人で1,000Gバケ単なら、ほぼ午前中でアウト。
北斗、アラジンは抽選方法考えると、もうその額で座る事すらありえない。
夢夢は6確ならアリですが、5は...勝率考えるとちょっと。
マンクラはキツいだけで旨味がない気が...。
キンパルはストック次第。店の状況わかんないんでなんとも。

残ったのはニューパルかジャグ。
で、ニューパルはハズシができて、ジャグのハズシができないならニューパル座るしかないでしょう。自力で割を最大116%まで上げれるんだから。

で、ポイント等でなくイベントで5or6に確実に座れるってところがよくわかんないですが、書かれてる機種全部が5or6ならニューパルで確実にタネ銭上積みしてから高設定の挙動を示してる銭形なり吉宗なり北斗なりの空き台に移動する、1日ニューパル打ち倒す、ヤメにするを状況により決めるしか
予算が2/70,000でローリスク・ハイリターン
は成立しないのでは?
他の機種(ジャグ除く)はリターンはデカいけどリスクという面がクリアできる可能性が低いと思いますよ。
    • 0

5or6ってどっちも5っぽいですねぇ。

6なら北斗などをお勧めしますが、
5だと考えると・・・

6ならOK機種は、
北斗と夢夢ですが、5だときついので却下。

吉宗は7万だと天井1回分なので却下

マンクラ・アラジンは論外

鬼浜は前日のRT数次第で勝ちは堅いですが、
勝ち額は少ないです。
連荘即ヤメ以外では勝率低くなりますしね。

したがって5と考えるなら、
ジャグ・キンパル・ニューパルを適当に織り交ぜて。
その辺は好みだと思います。
私なら、キンパル固定で、たぶんニューパルかなぁ。

で、冒険するなら銭形を入れますね。
片方は無難に、ジャグやニューパルを打たせて、
片方が銭形をがんばる。
うまくいけば勝ち額の期待値はだいぶ高くなります。
銭形ならほかの機種より初期投資を抑えられる可能性ありますしね。
朝BIGの3G連BIGでも引こうものなら、
だいぶ楽になります。

で、まったく意味のない仮定で私なら。
私は投資金7万ということはないので、
二人で20万ほど持って二人とも銭形座ります。
    • 0

現役コンサルです。

無駄に長くこの業界にいます。

NO1の方の回答のようにジャグかキンパルっていえる、こんな考えで打っている人は勝っているんじゃないかなぁ~と、前から思っています。
    • 0

「5OR6」2台なのか、「5と6」1台ずつなのかわからないので

断言はできません。最悪のケースを想定し、両方とも「5」だとして
その予算だったら「ジャグとニューパル」で、決まりです。

…で終わってしまう話題ですが、きっと「それじゃおもしろくない」と
お考えだと思いますので、一応所見を書かせていただきます。参考までに。
消去法でいきます。選んではいけない順に書いたつもりです。

×吉宗→
1人ですら予算不足。見返りは大きい場合もあるが、一番安定性がない。

×マンクラ→
80%引けてナンボ。リスクばかりで期待収支もそれほどではない。

×鬼浜→
前日のRTを引き継ぐ。次のボーナスのRTも前日に準拠。前日から5,6とは
考えづらい以上、初期投資がデカくなりそう。キンパルの方が100倍マシです。

×アラジン→
単チェがひけなければ普通に無理。大連荘引く前に予算が尽きる可能性大。
ちとリスキーかと。

×夢夢→
コイン持ちが悪いので初期投資額が心配。5はまずいです。
6なら勝負にならなくもないですが、他に良い機種がある。

○ニューパル→
期待収支は普通ですが、堅実です。

○キンパル→
打つ台が前日からわかっているのなら、ストックの有無をチェック。
ストック有なら、絶対に選ぶべき。

※設定5,6にするかわりにストックをトバすことも考えられます。
きっと普段から設定5,6を打たせるサービスとかやってる店なんですよね?
今まで5,6打った人の出方を参考にトバしているか判断してください。

○北斗→
2チェの引き次第で微妙ですが、5でも期待収支、勝率のバランスは悪くないかと。

○銭形→
朝一から設定変更で打てそうだし、BAR地獄にならなければ良いですね。

○ジャグラー→
ブン回せて堅実。選ぶべき。

※※※※※
考え次第で選ぶべきでしょう。

冒険するなら「吉宗+北斗」
確実にいくなら「ジャグラーとニューパル」
私だったら「銭形と北斗」
負けたくないけど勝負もしたいなら「ジャグと銭形」

ま、飽きたら2人で回し打つのも良いかもしれませんね。

この回答への補足

すみません!!5OR6です!!
キンパルのストックを判別する方法がいまいちわからないんですけど・・・↓
北斗なら、リールのブレで奇数か偶数かは判別できます。やっぱ手堅く行くべきでしょうか?ジャグラー、キンパルは2台、ニューパルは三台ありますが、どういった組み合わせがオススメですか?

• 0

二人で5と6打てるんですか?

それとも二人とも5 OR 6なんですか?
それによって大分変わってきますけど。

まず一番いいのはストックのあるキンパルです。
それでストック無くなったら終了。設定6は512以上はまることはマレです。設定5は普通にはまるので、512超えたら止める。もしくは128まででやめる。
でもそんなこと出来ないっすよね!

投資額が二人で7万までというのが機種選びのすべてです。ジャグかニューパルしかないです。
しいて言えば北斗もありですが。相方と出玉共有できないなら、どちらかが途中終了の可能性ありです。
他の機種はその予算では危険です。

この回答への補足

すみません!!5OR6です!!
キンパルのストックを判別する方法がいまいちわからないんですけど・・・↓
北斗なら、リールのブレで奇数か偶数かは判別できます。やっぱ手堅く行くべきでしょうか?ジャグラー、キンパルは2台、ニューパルは三台ありますが、どういった組み合わせがオススメですか?

• 0