アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私、38歳 つま35歳 子供小学4年の家族
私は初婚、妻×1 子供は妻の連れ子です。
交際暦1年、結婚4年目になります。
妻の仕事は、1年半位前からカイロプラクティクという物をやっておりますす。ねずみこうの様な組織のところです。借金も600万以上あります。
その仕事の紹介者と4月末より、怪しい関係になっているようです。
メールの盗み見で発覚しました。
妻は、ただの遊び、冗談メールでそんな関係では無いと言います。
私が、その日のうちに何度も男に合わせろと言い、妻は会わないでくれと、拒否され続けました。
妻の両親が隣に住んでおり、お義母さんに相談しました。実は、お義母さんも何日か前に、妻の仕事先で男との接しに不振を思い、その場で聞いてみたそうです。何もないと言われたらしい。
その話を妻から聞いていた為。お義母さんもやっぱりね!と
妻の両親は私の味方になってくれています。
妻は私のした行動すべてで、溝ができ修復不能だと言い、五月末には離婚届まで持ってきました。
私は離婚はしないと妻に言い続けています。いまは、家庭内別居に鳴っています。
仕事を辞めさせ、元の夫婦に戻りたいのですが、
妻は私への気持ちは無いと言い、妻は私と一緒になるなら前の夫の方が気持ちが有るといっています。
浮気しているのは確実なのですが、証拠がメールしかなく、問い詰めることもできません。
どう対処したらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

借金、ネズミ講のような仕事、連れ子の教育、浮気症(愛情がない)、

と問題が山積していると思います。

このような問題の解決方針
・借金はダレが返す?
・ネズミ講やめて、仕事があるのか?主婦にさせたい?
・子供本人の気持ちは? 
・あなたはその子供を愛して、育てていける?
・浮気、前夫への気持ちをどう処理するのか?

これらを解決して、自分のなりたい夫婦の姿とはなにか?

を、整理して、もう一度教えていただけないでしょうか。
この質問を読んだだけでは、おそらくほとんどの人が、
もう夫婦に戻るのは無理だから離婚しなさいと考えるの
ではないでしょうか。
つまり、あなたを励ます回答はなかなか難しいと思うのです。

ですので、上のような問いに補足してほしいので、
よろしくお願いします。

この回答への補足

>借金はダレが返す?
これについてはわかっている限りでは、最初に500万保証人は保証人組合
半年後に100万お義父さん。最近90万保証人なしのクレジット11月に一括返済。500万と100万は私の了解を得ています。90万は私と不仲になる直前に契約したようです。弁護士に相談したのですが自己破産、妻は一応カイロの経営者として開業しているので、倒産という形しかないといわれました。
>ネズミ講やめて、仕事があるのか?主婦にさせたい?
仕事は辞めさせたいです。そして妻の気持ちが整理されるまでは主婦としてその後はパートでもなんでも?
>子供本人の気持ちは?
子供は私も愛していますし、本人も慕ってくれています。
妻は一日平均朝の1時間程しか子供と接していません。子供の面倒は私が見ます。
それでも子供は妻の方に行きたいようです。子供も気がついているようで、
みんな一緒がいいとはいっていますが。
>浮気、前夫への気持ちをどう処理するのか?
私のところへ戻って来てくれるなら、許すつもりでいます。四月までは私の思う限りそんなことは無かったように思えます。
妻の悩みを聞こうともせず、今思えばSOSはありました。
悩みを私ではなく、ネズミの親(妻子もち42歳)に相談しているうちにそんな感情に」なったと思われます。ネズミの親は口も巧くメールの内容では妻の好きなアルフィーのネタで気を引いていたようです。
今度の土、日ネズミグループの中では出張と称して二人でアルフィーのコンサートに行くようです。毎年私も一緒に行っていました。
>自分のなりたい夫婦の姿とはなにか?
私の思いは男とも別れ、仕事も辞め、前の様な夫婦に戻りたい。戻れるのか?その為にはどうしたらいいのか?
相手に乗り込んで行ってもいいものなのか?相手の奥さんに教えてやろうか?ネズミの本部に知らせようか?
どんな事をしていいのかわかりません。
体重は10キロ減りました。今は突発性難聴と言う変な病気になり一週間仕事も出来ないでいます。少しよくなったようなので明日は仕事に出ようと思っています。
頭がいっぱいいっぱいで整理出来ないみたいです。
すいません。よろしくお願いします。

• 0

補足有り難うございました。

夫婦としての覚悟があることはわかりましたが、
心労、体調不良も激しい様子ですので、お気をつけください。

「夫婦に戻りたい」ということで、個別対策をリストにして、
・ご家族(奥さん、子供、義理の母を含め)、
・相談所(参考URLにたくさんリンクがある)
などに相談されることをすすめます。
このようなサイトで相談するには、問題が複雑です。
すこしづつ解きほぐしていかねばならないでしょう。
時間がかかって複雑になった問題は、解決にも時間がかかる
ものです。

でも、あるべき姿が分かっていて、それを目指そうとするなら、
道は開けてくると思いますので。
また、あまりがんばりすぎないように気をつけてください。
体調、精神力にあわせて、解決に向かっていきましょう。

参考URL:http://www.rikonhoumusoudan.com/
    • 0
この回答へのお礼

zionさんありがとうございます。
参考URL隅まで見させていただきました。
あるべき姿が分かっていて、それを目指そうとするなら、
>道は開けてくると思いますので
心強い言葉ありがとうございます。
実は探偵を雇っていて、先週の土曜日、妻が男とホテルに入るところを確認したと、先ほど連絡がありました。
頭の中ではわかっていた事でしたが、現実を知らされるとらやはりショック(ショックなんてものじゃない)なぜかもう涙はでませんでした。
しかし子供の顔を見たら涙が流れてしまいました。
妻を許し、妻とやり直したい気持ちはまだあるのですが、妻に対しての怒り、憎しみもこれまで以上増幅してしまいました。
新築1年半、画鋲の穴も開けたことの無い壁に大きな穴を開けてしまいました。居間に置いてある物もぐちゃぐちゃにしてしまいました。
探偵の報告書が上がるのに一週間かかるそうです。
今週、妻の日程は今日、札幌にネズミグループで人体の不思議展を見学朝6時に出て行きました。
水、木と二人で東京に出張、土、日で札幌に研修と称して二人でアルフィのコンサート
私はもう気が狂いそうです。
今すぐにでも男のところへ行き話しをつけたい。でも今行くと私は犯罪者
になる事は間違いないと思います。
一週間、とても長いです。
もう男のところへ行き話しを着けるしか私の頭にはありません。
他の方法はおもいつきません。
何か他にないでしょうか・

探偵を雇うなど、ご自身で解決の道を探しているのは良いことと思いますが、

「犯罪者になる事は間違いないと思います」
などと書かれますと、誰も回答してくれなくなります。
犯罪を奨める、そそのかすような発言は当然このサイトから
削除されますが、そのように書かれてしまうと、何かもめ事が起こ
れば、責任をとらされ、発言が削除される、回答者のOKwaveのアカ
ウントが消される、などの回答者への悪影響が心配されます。
で、誰もあなたの質問に答えてくれなくなります。ですので、
精神的に追い詰められているご様子は分かるのですが、注意して
発言してください。ここから削除されたら、もうここではアドバイス
受けられません。

ここは落ち着いて、復縁後のプラン、探偵社の報告、それらを併せて
どうするか、冷静に考えてください。
火曜日は、奥さんはまだ家にいるのですか?まだ話し合いの余地は
ありませんか?

はやまったことをせず、今週は自分を見つめ直されてから、行動に
移していただけませんか?
    • 0
この回答へのお礼

zion さんありがとうございます。
 不適切な発言申し訳ございませんでした。以後、気をつけます。
 探偵の報告より一日経過して、落ち着きました。
>復縁後のプラン、探偵社の報告、それらを併せて
 どうするか、冷静に考えてください。
 はい一週間という時間があるのでよく考えてみます。
 今現在の私の考えは
 まず男と話をして、妻に男のほうから別れさせ、仕事も辞めろと言っても らえるようにしたいと思っております。
私一人で話に行ったほうがよいのか、だれか第三者をつけたほうがよいのか、弁護士に立ち会ってもらったほうがよいのか、どうしたらよいのか、わかりません。
相手は元営業のプロ、今でも一個十万円以上もするマットを一日平均3個以上も売る口の上手い相手です。私は口下手です。丸め込まれてしまうのではと不安もあります。
>まだ話し合いの余地はありませんか?
 今、家の中では私は1階、妻は2階ですごしています。妻はトイレ、シャワーなどそんな時にしか下には降りてきません。
会話もまったくありません。
私から話し掛けても、聞く耳持たずといった態度ですし、仮に話を聞いたとしても、何を言っても私の(妻の両親)言うことは聞いてくれません。
妻は仕事は辞めない、男ともそんな関係ではないと一点張りです。
何日か前、妻から何で離婚してくれないの?と普段のテンションで話し掛けられました。
私はまだ前のように戻れると言い、ゴールデンウィーク前までは仲のよかった事などをいいました。
その時つまは、寂しかったとポツリと言いました。
初めて妻の本音を聞けたように思いました。
なので、それからは妻から話し掛けてくるのを待っているのですが、まだありません。
自分でも一週間考えたいと思っています。

離婚した方がいいと思う。

妻は経済力の為もあって結婚したんじゃないの?
で、今はそんな必要も無いわけだし。

簡単?に稼げる波に乗っていて、感覚もずれてきたんじゃないかな。

まともな人は山ほどいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

emirinn0さん回答有難う御座います。
最後になったら離婚ということも考えています。
不倫の事実を知り、妻に対して怒り憎しみの感情が出てしまいました。
今は、妻のことを考えると吐き気も出てきます。
反面、心の隅には、まだ愛情もありやり直したいという気持ちもあります。
>簡単?に稼げる波に乗っていて、感覚もずれてきたんじゃないかな
以前、妻は私に家を出て行け、出て行かないなら妻が出て行くと言われたことがありました。
私はこの家は俺の家だ。出て行かないと反論しました。
二週間以上経ちますが、妻はまだ出て行く気配はありません。
妻の稼ぎは借金返済でいっぱい、いっぱいなのだと思います。
確かに感覚もずれています。
妻が仕事に対して私たち(妻の両親)にする説明は、やれる(成功)と思えばなんでも成功するマイナスの考えはだめな事、ポジティブな考えでいかないと何もできない。
借金は借金でなく成功のための投資、資本金だ、などと訳の分からない事をいっています。
この言葉は妻が正常だった頃、セミナーやカイロの男が言っていた言葉と同じ事を言っています。他にもセミナーや男の言っている言葉をそのまま私たちに言っているように思います。
マインドコントロールにかかっているのでは?
と思います。どうなのでしょうか?
今はまだ、妻以外の人のことを考える余裕がありません。

嫁が浮気してる? とりあえず確認事項は下記の通りです。

■携帯のチェック
アドレス帳、着信発信履歴、メール、メールの送受信履歴、ブックマークのチェック。
女友達の名前で登録されている可能性もあります。登録名とアドレスの確認をして下さい。
携帯がロックされてる場合、誕生日、記念日、車のナンバー等。
数字を逆さに設定してる場合もあります。
それでも解除出来ない場合は解除ソフト等を試してみて下さい。
携帯情報はminiSD等にコピーしましょう。
AUの場合はメール転送、マイページ設定、消去メールの復帰等が出来ます。

■PCチェック
携帯同様、に細部まで確認して下さい。
ロックされてる場合はキーロガー等を仕掛けるのも有効です。

■家電
携帯同様に履歴、明細の確認を行って下さい。

■家捜し
普段、嫁しか使わない場所を重点的に探して下さい。
ドレッサー、クローゼット、押入、タンス、台所、洗面所、トイレなど。
小物入、段ボール、使用していないバッグなども探して下さい。
レシートなども内容、時間帯を確認して下さい。
服装、下着、避妊具のチェックも重要です。

■嫁の私物
普段持ち歩くバッグ、財布、手帳など。
手帳には何か記号や暗号が記されている場合があります。
携帯メール等で得た情報と照らし合わせる事でパターンが掴める場合があります。

■車チェック
嫁専用車がある場合、ナビのルート履歴、走行距離、灰皿、レシート。
助手席の位置、リクライニングの角度を覚えておきましょう。
車にGPS、ICレコーダーをセットするのも有効です。

■金融情報の確認
不審な動きがないか確認しましょう。可能であればお金が動いた時刻も記録しましょう。

■記録
これら以外にも帰宅時間が遅い、頻繁に外出する。嘘をつくなど不審な事があれば全て記録しましょう。
過去に遡って思い出して記録する事も重要です。
手帳などに手書きで記録しておくのがベストです。
自分の感想(おかしい、嫌な思いをした、セックスを拒否された)なども記録しましょう。
後で大きく役に立ちます

■再構築を目指すなら

再構築とは臭い物に蓋をして前進し続ける事ではない。
スタート地点よりずっと後ろに戻って全てをやり直す事だ。
失った信用を取り戻す為にマイナスから二人で再出発する事だ。
真実を確認し、嫁のラリを解き、今まで築いてきた偽りの生活を払拭する為には
裏切りを自覚させる事、そして真摯に反省する事が必要だ。

不倫の代償としての嫁への罰、間男への罰。

これらを嫁が自ら受け入れ、それに耐え、旦那の心境を理解しようと努めようとする姿勢。
間男の妻への謝罪と償い。
そして罰を背負った嫁を受け入れる旦那の強い意志。
これらが必要じゃないだろうか。

だからここでは再構築するにもケジメとしての制裁を奨める。
嫁は自覚しなければならない。
どれだけ自分が他人を傷つけたか。これからどれだけ苦しめるのか。
旦那、間男の妻、それぞれの子供達、両親、友人達。
嫁と間男が他人に与えた地獄のような苦しみを理解し、償ってもらわなければならない。
信頼、職場、お金、たくさんの物を失ってもらわなくてはならない。
それが不倫の罰。

これらを十分に理解し償ってこそ再構築の意味がある。
真実から目を背けてはいけない。疑いが残ればそれは自分にとって地雷と化す。
妥協したばかりにフラバに苦しみ、再び裏切られた人達も大勢いる。
その時は真剣に反省したとしても何も痛い思いをしなければ
この旦那は甘いと思われる日がやってくる。
次はもっと深い所で慎重に裏切り続ける。
そうなって欲しくない。
やり直したいと思うのであれば尚の事ケジメだけはキチンとつけて欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

yamame0505さん回答ありがとうございます。
>嫁が浮気してる? とりあえず確認事項は下記の通りです。
 すべて確認済みです。見つけた怪しい物、行動すべて日記につけたり、画 像でのこしたりしています。
 調査機関に依頼しどこに出しても通用する証拠も取りました。
>再構築を目指すなら
 大変、参考になりました。
 浮気しているのは確実なのに、証拠が無い為にすべて否定され
挙句には私がそのことを何度も追求したり、妻の両親に相談した事に腹を立てたのか、逆切れされ離婚届まで突き出されています。
私には離婚する意思は無いと跳ね返していますが・・・
挨拶さえも無く、以前より帰りも帰りが遅くなっています。
私も妻の両親も子供も精神的に限界にきており、来週、調査機関より報告書
が郵送されてきますので確認しだい、まずは妻に事実を認めさせ、間男とも
話をつけ二人に償いをさせ、妻に戻ってくるよう説得しようと決心しました。
間男は口が巧いので一人で会いに行くのは不安があり、誰かに着いてきてもらおうかと思っていましたが、妻にも男にも私はなめられていると思われる
言動が今回あり、私一人で男に決着をつけてやる事にしました。
ここまできたら、離婚覚悟、向こうの出方によっては男の奥さんもその場に
来てもらおうと思っています。
結構は来週です。
ありがとうございます。

奥さんとの関係がうまくいかなくなった一番の原因は、ネットワークビジネスといわれるような、そのねずみこうの様な組織ではないでしょうか。

私の知人にもそのような組織に加入することで人が変わってしまったような人がいます。
その人も仲間内では友人関係も広がったようですが、以前からの知り合いはみな離れてしまいました。
それを辞めさせるのが最も近道だと思います。

もしも離婚を考えているなら、不貞行為の証拠は必ずあったほうがいいでしょう。それさえあれば慰謝料も請求できますし、親権をとるにも有利に働くと思います。
また、浮気相手と手を切らせたいということであれば、別れさせ屋という業者もいます。
別れさせ屋の情報については参考サイトを見てください。

参考URL:http://www.wakaresase-pro.com/
    • 0

別れた方がいいと思います。

無責任な発言ですが。

相談内容からすると、かなり深い関係になっておられるのでは・・・

そういう下のあまい女性なんですね!!

別れた元夫を引き合いに出すと言うことがそもそもおかしいですね。

あなたと奥様の間にはお子様も折られないようですので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互いの親が間に入り強引に離婚させられました。

私は元妻と結婚する前に女性と同棲していましたが、元妻とは出会って間もなく体の関係がありました。元妻は元夫と別れた後も合っていたり、私と出会う間にも何人かの男と体の関係があったようです、ネズミの親玉の関係といいアドバイスの通り体の関係にあまい女だったと実感しています。

思うと妻の体に未練があるだけでした。
妻の言う事さえ聞いていればいつでも欲しいままに関係できました。私にとって都合の良い女だったんです。それが間男に寝取られ悔しくてたまりませんでした、私以外の男の下で喘いでいるかと思うとどうしてもひどい目に会わせたくなりました。

そんな尻軽女にもう未練はありません
皆さんのアドバイスのおかへですありがとうございました。