アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水曜どうでしょうのジャングルリベンジ編でミスター・鈴井さんが
出演はしていたもののほとんど発言が無かったように感じたのですが
その時体調が悪かったのですか?
でも体調が悪い場合にはそれをネタにして話すはずですがそれもありませんでした。帰りのホテルかなんかでちょっとしか話さなかった印象がありました。
詳しい方、このときの状況を教えてください。
単なる編集によるものかもしれませんけど・・・

A 回答 (1件)

この時のミスターは体調が悪かったというよりは、年齢や環境面で、体力的に厳しかったのではないかな?と私には感じ取れました。

もしこの企画のDVDをお持ちでしたら、出演陣の心境を副音声でも窺うことができますので、一度ご覧になられれば参考になると思います。
加えて後日談として、『「もう二度とこんな旅はしたくない」とミスターは疲れ果てた顔で語った』と、番組のホームページ内で藤村ディレクターが述べています。

また別の捉え方をすれば、ミスターはこの年の秋から韓国へ映画の留学に行かれますが、その壮行会が行われた際のミスターのスピーチの中で、
「自分が前面に出るよりも、大泉君と藤村ディレクターが絡んでいた方が番組としてよっぽど面白みがある事を感じ始めていた。
だから自分は2人の後ろに控えて、そしてたまにゴールをきめるような選手のような存在でいい。」という意味合いのコメントをされていましたので、
この企画の時にはすでにミスター自身の「立ち位置」に徹していたのではないかな?とも感じました。
    • 0
この回答へのお礼

詳しすぎて感激です。
ありがとうございました。
自分だけ勝手に感じていると思っていたことなので・・・
去年末に5日連続放送され面白すぎて見入ってしまいました。
その割にミスターのテンションが大泉さんと藤村ディレクターと違うと感じてしまったのです。
この後日談も「へ~」です。
現在も2つのUHF局で見ています。まだまだ楽しめそうです。
ほんとにありがとうございました。