プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
4-5年前に、楽天市場でルイヴィトンのスポンティーニを
購入しました。定価が8万いくらかだったのですが、
直営店が近くにないので、楽天市場で新品を6万円台で買いました。
楽天市場に出店している店舗だから信頼できるだろうと、
購入してずっと本物だと思ってお出かけの時に持っていたのですが
最近になってその店が楽天市場から消えていることに気がつきました。
そしてその店舗の名前をGoogleで検索すると、コピー商品、偽ブランド物ということで名前があがっていました。
店舗名は「逸品!ベルインポート」です。
楽天市場内では、当時とてもたくさん広告が出されており、
懸賞のプレゼントなどにもこの店舗のブランド品が出されていたと
思います。信頼できるショップだと思って購入したので
とてもショックです。
手許に海外旅行の時に直営店で購入したモノグラムのバッグが
あるのですが、それと比べると柄がやや薄いというか不鮮明
のような気がします。これまで信じていたので比べたことは
なかったのですが、疑いだすと止まらなくて…。
素人の私にはぱっと見は全然わからないです。
でも偽者なら見る人が見たらわかりますよね。それを考えると
あちこちにバッグを持って出かけたので恥ずかしくて恥ずかしくて。
この店舗でブランド品を購入した人たちはどうだったのでしょうか?
何か情報をお知りの方いらっしゃいましたら、教えてください。
手許にあるバッグは、「預かれません」と言われるの覚悟で
ルイヴィトンのリペアサービスに出そうか考え中です…。トホホ

A 回答 (2件)

本物か確かめたいなら質やに持参して査定してもらえばいいのです。


偽者なら偽者 本物なら買取の値段がつきます。
つい先日友人がホテルでもらったヴィトンの財布が本物かどうか聞かれたので質やを勧め確かめに行きました。
5万円の値が付いたので本物と安心したようです。
別に値段が付いても即売りせず考えますと帰ってきたらいいわけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質屋さんに持っていくと良いんですね!
持ち込んだら買い取ってもらわなければいけないと
思っていたので、躊躇していました。
近所に質屋さんがあるか調べて持っていってみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 11:33

楽天市場だから信頼できるということは無いです。



ご存知の通り、楽天市場は、楽天自身が運営している店ではなくて、楽天が場所を貸して店が営業しています。
大半はちゃんとした店ですが、中には酷い店もあります。
実際に、母の日に楽天市場利用して花を送ったら枯れていたという事件が毎年起きています。

楽天の出店審査はそれほど厳しくないので、趣味の延長や販売素人でも出店できます。
これは長所であり、短所でもあります。要は適当な店でも出店できるということです。

話が脱線しましたが、本物か調べるには質屋が一番妥当でしょう。
万が一、偽物だとしても高い授業料を払ったと思って・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
楽天市場を信用しきっていたので反省しています。
花が枯れていた事件は驚きです!しかも毎年起きているなんて!
百貨店ではなくバチもの売っている大阪の商店街と同じ感覚で利用しなくてはならないですね(汗
No.1の方もおっしゃっていたように質屋さんへの持込みを
検討しています。
偽物なら高い授業料と思うしかないですね。今まで本物だと思って
便利に使ってきたので、その分差し引いたらまぁ、いいかと思います。
これから楽天でブランド品を買うのは控えます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!