プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレステ版の「朱紅い雫」を今になってやっているのですが,ベネキア修道院に行く前にバロアまで行き,斡旋所の依頼を全部クリア,その後修道院へ行きアイメルを追うため船に乗ろうとバロアへ行ったのですが,チケットを買っても定期船が全然来ません.関連イベントも起きないし,これはバグ!?別のイベントを起こさないといけないんでしょうかね?教えていただけると助かります.
宜しくお願いします.

A 回答 (1件)

PS版はなかったのでPC版で回答します。



ずばりイベントを起こしていないことが原因のようです。

バロアに到着したら、灯台の前で先生と話をする。
 アイメル探しは、街-灯台-港、と住人と会話してまわり(おそらくは領主の館→港→待合室で良いのでは)、街区画に戻ってくると魔獣退治イベントが発生。

とのことです。
読むと船に乗るまでに1イベントあるようです。(2章の山場のようです)

参考URL:http://www.i-chubu.ne.jp/~uncov/ed4_1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました.
参考URLに行ってきましたが,悲しいことに,PC版とPS版はかなり,話の内容が異なっているらしく??でした(T_T
色々街の中を動き回って頑張ってみます.
本当にありがとうございました.

お礼日時:2002/07/06 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!