「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

パソコンを起動すると、家族の画面がでます。
例えば他の人が私の名前をクリックすると私の設定画面がでます。
「おきにいり」掲示板など、プライベートも見れてしまいます。
他の人が私の画面を開けないようにするには、どうすれば良いか教えてください。

A 回答 (3件)

パスワードの設定ができますよ。



「コントロールパネル」から「ユーザーアカウント」を選択
すると新しいウィンドウが開きます、その中の
「変更するアカウントを選びます」の下にご家族の名前と
アイコンが表示されますのでご自分のアイコンをクリック

そこでパスワードの設定や変更アイコンの変更などができます。
    • good
    • 0

アカウントを分けるのがよいかと思います。


スタートからコントロールパネル、ユーザーアカウントを押し、後は画面の指示に従って実行してみてください。
パスワードを設定できるので、起動させるとあなたのアカウントが出てきて、開くにはパスワードを入れなくてはならなくなるので、この機能を使えば自分の画面は自分だけが使えるようになります。

ちなみに、マイドキュメントの中にある共有ファイルは、アカウントを分けても全アカウントが見れます。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0

XPと仮定して書きますが



コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザー選んで、PASS設定

がてっとり早くて良いかと。


ご自分の環境くらい書きましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!