電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユーザプロファイルの名前を変更しようと、新しくアカウントを2つ(A、B)作り、Bでログインして旧プロファイルをAにコピーしようとしました。選択画面で旧プロファイルを選択したのですが、コピー先ボタンがアクティブにならずグレイのままです。どうすればよいでしょうか。
WinXP Pro、旧、A、Bはすべて管理者で、一度ログインしてあります。

A 回答 (2件)

私もこれと似た件で悩んだことがあります。

ご確認ですが、Aにコピーしようとしている旧プロファイルのアカウントを含め、いま現在アカウントは3つでしょうか。旧プロファイルのアカウントがBだとすれば、それではコピーはできません。新たにもうひとつアカウント(C)を作成し、Cのアカウントでログインしてコピー作業を行ってみてください。
 旧プロファイルをコピーするには、3つのアカウントが必要になるようです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
旧プロファイルはAでもBでもありません。合計3つのアカウントです。
ひとつ訂正します。OSはProではなく、WinXP Homeでした。別のマシンと勘違いしていました。

• 0
この回答へのお礼

しばらくパソコンから離れており、お礼が遅くなって申し訳ありません。結局他の理由でOSのリカバリーをすることになってしまい、結果的に解決ということになりました。
ありがとうございました。

旧プロファイルでログインし、「スタート」「コントロールパネル」から「ユーザアカウント」(機種によって若干名称が違います)で旧プロファイルの名前を変更するだけでは駄目ですか?

必要のないアカウントもそこで削除できます。
    • 0