プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで自分専用だった職場のPC(XPです)ですが、最近他の人も使っている事がわかりました。
ユーザー設定したいのですが、いずれ私も使用しなくなるので解除方法がわからないと設定できないな・・・と思いここで相談させて頂きます。
設定の方法はわかるのですが、解除の方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ponjunさん 今日は!

現在質問者さんがコンピュータの管理者に為って居ますか?
>いずれ私も使用しなくなるので解除方法が判ら無いと設定できないな
今現在貴方以外にも、使用されているのなら時間が問題ですが仕事以外のデータは無いのでしょう。
また現在使用されている人が、問題なければ「ユーザーアカウント」で
「アカウントの変更」で、次に使用する人の名前にすれば良いと思いますが。
又プライベートのデータが保存されていたら、「マイドキュメント」フォルダに新しくプライベートのフォルダを作成され、そのフォルダに現在までのご自身のデータを移行させて、将来使用するなら退社?される再にご自分のUSBに保存されてから、削除すれば1番楽な方法だと思いますが如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
仕事以外のデータは一切ないので、このようにしたいと思います。
ありがとうございました!

ANo.2 に補足。

ユーザーアカウント(例えば,ponjun)を使い続けてきた期間に作られたさまざまなファイル群は,そのユーザーアカウントの削除後もローカルPCのハードディスクに残っています。
気になるようなら,ユーザーアカウント削除後に "C:\Documents and Settings\ponjun" フォルダを削除するとよいでしょう。
    • 0

ユーザーアカウントを削除すればいいです。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
そのためには、削除するアカウント以外の管理者権限アカウントが必要です。
    • 0

職場のパソコンであれば勝手に設定を変えてはいけません。

仕事上の機密事項があれば管理者に話して他の人は使用禁止にしてもらえばいいでしょう。
その場合であればユーザー設定をして、パスワードの設定まですればいいと思います。
会社のパソコンであれば「ただ個人的に見られたくない」では通らないと思います。あなたのパソコンではないのですから。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
会社の上司に設定するように言われたので、ここで質問しました。
もちろん自分で好きに使用している訳ではない旨、承知しておりますよ~

• 0