プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイケレで3~5点ほどブランドを買いたいと思っています。
全部で5万円くらいになるだろうと思いますが、帰国の際はスーツケースに入れて大丈夫でしょうか?施錠しない予定なので、まさか盗まれないかと不安で;
それとも、機内持ち込みの手荷物にするべきでしょうか?

A 回答 (4件)

私は機内に持ち込む派です。

施錠しませんので、盗まれる可能性は無いとはいえません。

折りたたむと小さくなるナイロン製ボストンを持って行き、帰国時に機内持ち込みに使います。
ブランド品や壊れやすいものを入れて持ち込んでます。

持ち込むにしてもスーツケースに入れるにしても、このナイロンボストンはあると重宝しますよ。
買い物しすぎてスーツケースが一杯になってしまったとき、衣類など壊れる心配の無いものを入れて、スーツケースと一緒に預けたこともあります。
もちろん、無くなっても諦めが付く着古した衣類とか、タオルとかしか入れてませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れて申し訳ありません。
旅行前に参考にさせて頂きました。
有難うございました!

ハワイからの帰国の際、空港で旅行会社の係員に「スーツケースの鍵をかけないように」と言われました。

機内保安のために、X線検査で何か不審があった場合、鍵を壊しても開けるので、壊されたくなかったら開けておけ…と言う事でした。
総額にして15万円くらいのブランド品を詰めてましたが…仕方ないので鍵はかけずにベルトだけして預けましたよ。
一応、ちゃんと全部ありましたよ。(苦笑)
ご心配でしたら、機内に持ち込まれる方がよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

安い南京錠やスキー板を止める鍵などで施錠した方が安心だと思います。

海外の飛行機は荷物を乱暴にあつかったりするので、落ちた瞬間にバックがあいてしまったり・・・というトラブルも発生しかねません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

ハワイで私もブランド品を買って合計30万程の物を買いましたが、

スーツケースに入れて持ち運びしましたよ。
施錠なしでスーツケースバンド(?)のみ巻きましたが特に何も心配はありませんでした。
行く前に盗難保険などにも入っていましたし、空港でもしっかり手放さずに持ち運びしました。
何を買うおつもりなのかがわかりませんが、大きすぎると機内への持ち運びは無理です。
3~5点で5万円というと何か小さいものですか?
洋服と洋服の間等に入れれば大丈夫では?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!