アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前の作品です。(10年以上です)
お分かりになりましたら、よろしくお願いします。

ミステリー系の漫画雑誌に掲載されてました。
100ページくらいありました。
主人公は、女。
遺産相続の為に、相続人達と、どこかにお城(←重要)ですごすことになった。
お約束通り、相続人たちは次々と死んでゆきます。
犯人は、お城にあった肖像画の女性(夜な夜な抜け出すんです)。
主人公はその女性に殺されかけますが、女性の娘に生き写しだったようで、その隙に逃げ、女性が抜け出した肖像画に残された唇に刃物をつきさし、致命傷をあたえ、何とか生き延びた。
といった感じなのです。

もし、覚えている方がいれば宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ヴァルダー迷宮の貴婦人ー 望月玲子著 だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして、すみません。
多分これだと思います。

はぁ~、これで入手の取っ掛かりができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 09:49

 No1さんの仰る通り、「ヴァルダ~迷宮の貴婦人」(望月玲子著)、秋田書店のプリンセス・コミックスです。

名作です!
 20年位前の雑誌に巻頭カラーで連載されていましたね。ものすごくおもしろくて、その後、1ヶ月も経たないうちに単行本になっていたようで驚きました。望月さんの初コミックスということで、さらに驚きました。すぐ買いましたが、今は手に入りにくいかもしれませんね。
 この頃は絵も上手かったですね!同時収録作品は「水たまりのアルテミス」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
はぁぁ、ほんとおもしろかったですよね~
今にして思うとどうして、コミック購入しておかなかったのかと悔やまれてしかたないです。
がんばって、古本屋さん等をみてまわってみます。

お礼日時:2007/06/27 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!