プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳男です。

まず、私の性格について言わせてください。
自分で言うのも何ですが、同年代の人よりも真面目だと思います。
真面目というか、堅いといった方が当てはまるかもしれません。
スポーツは得意ではなく、内向的な感じです。
大学時代に塾講師のバイトをして改善はされてきたと思いますが、友達も多くありません。
学友、バイト仲間も一緒にいる間はすごく仲良しですが、辞めるとパタリと・・・。いつもです。
今は仕事があるので、先輩、後輩、同僚と今のところ上手くいっています。
辞めたらどうなるのか分かりませんが・・・。

そんな私ですが、趣味のサークルで4年前に10歳年上の主婦と知合いました。
好きなものが似ていて電話やメールで頻繁にやりとりしていて
2回目に会った時には体の関係になっていました。
セックスだけではなく、映画や食事だけの時もありましたので
セフレと言うよりも、彼女という感じです。

それから1年程経ったときに大喧嘩をしました。
そこで、私達は約束事を決めました。
 (1)私からメールや電話をしない
 (2)彼女は時々私に連絡する(別に頻度は設けていません)
 (3)悲しくなるからもうセックスはしない
でも、彼女は(2)の約束をなかなか守ってくれません。
かかってきても数日~10日に1回で掛けなおしもしてくれません。
例えば会社が休みの時に電話もらっても、私がトイレに入っていて出れないともうアウトです。
また喧嘩をしたくないため不満を封じ込めてきましたが、
たまに不満を言う時もありました(この時は喧嘩せず落着いて)。
そんな関係が3年続いています。

彼女は明るい性格で友達も多いようです。
別に私なんていなくても良いでしょう。
こんな関係を続けている必要さえないと、考えているかもしれません。
でも、私は彼女が好きです。過去に色んなことがあろうとも。
彼女には家庭もありますしそれを壊すつもりはありません。
結婚を求めているわけでもありません。
でも、いくら約束を守っても振り向いてもらえない不甲斐なさに耐えられなくなっています。

つい先日、私の異動の内示がありました。
遠方に行くわけではありませんが、彼女に会えなくなってしまいます。
異動を断ればよいのかもしれませんが、そうも行きません。

最近、次の5点が常に頭にあります。
・彼女は約束を守ってくれない(→言っても家庭があるんだからと逆切れ)
・「俺を必要としてないでしょ?」と聞いたら肯定された
・今後は今までのように2~3週間おきに会えない
・異動先についての不安
・勤務体系が変わることにより、彼女に会えなくなってしまう

今後、本当に仕事と家の往復になりそうです。
休日には誰も会う人がいません。
そんな孤独感に襲われて、死にたいとも考えるようになりました。

彼女にもそう考えている旨は話しましたが、特に気には留めていないようです。
もう何をどうしたら良いのか分かりません。
本当は死にたくはありません。
でも、生きている理由もありません。
正直、死んだら楽だろうなとは思います。
死を考える自分がいることが怖いです。

A 回答 (9件)

まだ30歳なら若いですよ。

年下の女の子だって異性として意識する年ですよ。
そんなに絶望的に考える必要はないと思いますよ。

今の不倫相手の女性はあなたがたまたま孤独で相手にすきを与えてしまっただけですよ。
ちゃんと不倫ではない恋愛をしたら、あなたの電話も気にするし、会いたいなんて言ったら喜ぶ女性と出会えますよ。
ちゃんとあなたの孤独を埋めれる女性は現れますよ。
そのためには、あなたは不倫相手の女性と連絡を取らずに、新しく出会いを求めなくてはなりません。
まだまだ、若いので頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

私の電話を待ってくれる人、現れたら良いな。
回答有難うございます。

文面を拝見する限り、質問者様と似た性格と思われる男性です。

もっとも人付き合いは質問者様より下手だと思われますが。この性格の男性が彼女を作ることは至難な世の中ですので、執着してしまう質問者様の気持ちも分かるような気がします。
 第3者としてみますと、彼女とは別れた方がよいと思います。ご自身でもおそらく承知されているとおり、彼女は質問者様との関係(友人関係も含め)を継続する意思を感じられません。彼女を忘れるには住んでいる場所を変えるのが一番です。その意味では異動は良い機会だと思います。
 休日は思いっきり体を動かすことをお勧めしたいです。行ったことのない土地に行ったり、ランニングやサイクリング・ハイキング等あります。ある程度まとまった休暇をとれれば、四国の88箇所巡り等も良いと思います。
 真剣に質問者様と向き合わない彼女には、質問者様と付き合う資格がないのです。質問者様の方から彼女を振る気概をもちましょうよ。

この回答への補足

一番最後の回答者の欄を借りて、皆様にお礼申し上げます。
私の質問に関して皆様には親切にご回答いただき有難うございました。

皆様への回答に対してお礼を書かせていただきましたが
多くの回答を頂けたため大変短いものとなってしまいました。
失礼なものとなっていることをお許し下さいm(__)m

ここ1週間は比較的落着いています。
現職も忙しいし、車の買換を考えていて、他の事を考えているので。
私が静かにしているので、逆に彼女が心配して来ていますが・・・。
別れたほうが良いのは分かっていますが、どうなるか分かりません。
とりあえず、今は気持ちも落着いていますので
彼女との今後に期待せずに生きて行こうという気持ちになりました。
新車でドライブもしたいですし♪1人だけど(笑)

以上、親身なご回答本当に有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

私と似た性格ですか(笑)
会社では面白いキャラで友人も多く見られます。バイトでもそうでした。
でも実際は・・・仮に結婚しても呼ぶ人がかなり少ない・・・そんな感じです。
趣味は彼女と共通だったので辛いですね。
かと言って、新しいことを無理に広げられないんですよ(^-^;)
自然に興味を持てばグングン進んでゆくのですが・・・
回答ありがとうございます。

彼女といても余計寂しくないですか?

今後もそれが解消される事はないと思いますよ。
だって不倫ですもの。
彼女に家庭を捨てて、貴方と一緒になる意思があればともかく、それはサラサラなさそうですよね。
いずれはお別れしなければなりません。

>(2)彼女は時々私に連絡する(別に頻度は設けていません)

これは仕方ないですよ。
彼女の言う事の方が筋が通ってます。
彼女の家庭を壊す事を考えてないなら、貴方もそれ位割り切らないと。
貴方は家庭を持ってないから分からないと思いますが、旦那さんやお子さんの目を盗んで電話しなければいけない状況って、大変だと思いますよ。
貴方もトイレに行く時も、携帯持参する位しないと。。。
やっと僅かな隙に電話しても相手が出ない。。。
そう何度も掛けなおせないと思います。

私はお別れして、心機一転して転勤先で頑張った方がいいと思います。
会えなくなると益々孤独感が増して、彼女を責めませんか?
そうなると彼女が離れていくのも時間の問題です。
その時にもっと辛くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼女はパートで働いているので1人の時間は多いんです。
前は通勤・帰宅途中とか頻繁に連絡くれてたんですが。
そんな、家族から隠れなくて住む時間に連絡してくれれば嬉しいのですが、
残念ながらそうしてくれません。
回答ありがとうございました。

結局は彼女を手に入れたいというよりも孤独が耐えられないってことですよね。

で、彼女がいれば孤独じゃないと思えるんですよね。
でも、彼女といるほうが孤独感が凄くないですか?
彼女に必要とされていないと思ったり、彼女と比べて自分が孤独だと思ったり、来るかどうかわからない連絡を待ち続けることで一人でいるよりも孤独を感じそうなんですがどうでしょうか。

死ぬよりも別れた方が楽になると思います。
新しい異動先で忙しくてそれどころじゃなくなる気もします。
今は異動する前でどうなるのか生活が見えづらいので不安が増しているだけだと思います。

日曜日はとりあえず、今の同僚と仲良くして一緒に遊べるように企画したりしたらどうでしょう。現状を相談したら、手を差し伸べてくれる人って結構多いと思います。そこからまた新しい世界が広がるかもしれません。

また新しい移動先で新しい人間関係を築いて、合コンでも開いてもらいましょう。もっとあなたを必要としてくれて幸せを感じさせてくれる女性を探しましょう。
本当のパートナーって自分が価値がある人間だと思わせてくれるし、あなたのためにもっと心を砕いてくれます。今の彼女はニセモノの彼女なんですよ。あなたのパートナーは別にいて、あなたを待っていると思います。もしもあなたが死んでしまったら、その本当の彼女は不幸な結婚をするか、生涯独身かもしれませんよ。
あなたがこの世に生まれた限り、あなたはパートナーを探す義務もしくは権利があると思います。

なんだかこの絵本を思い出しました。
機会があればどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%82 …
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82 …
    • 0
この回答へのお礼

鋭いご指摘ですね。
私も不思議に思うのですが、彼女からの連絡を待ち続けても孤独を感じないんですよ。
あと、本の紹介、ありがとうございます。
回答ありがとうございました。

他の方も似たようなことを書き込まれていますが、「悲恋に苦悩する自分」に酔ってませんか?

あなたは不倫によって周囲の人を不幸にしている加害者なのだということを、まず理解なさって下さい。
間違っても被害者ではありません。

そんなに彼女と別れたくないなら、どうして「離婚して僕と一緒になってくれ」と言えないのですか?
生き死にを考えるほどならば、こちらの方がなんぼか楽だと思いますけど。

また、あなたによって家庭は既に壊れています。
離婚は不幸なことですが、「僕と結婚した方が絶対に幸せになれる」という自信があるなら、プロポーズできるのでは。
自信がないなら、火遊びはおやめになられるのが賢明だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

矛盾しているかもしれませんが・・・
彼女とはサヨナラしたくはありませんが、
かと言って結婚する(家庭を壊す)気は無いんです。
「壊している」とのご指摘を否定はしませんが、2人の責任で私だけではないと思います。
SEXなくていいから適度な距離で仲良く付き合っていたかったんです。
回答ありがとうございます。

彼女と質問者様の異動は別々に考えられた方がスッキリしませんか?

>異動を断ればよいのかもしれませんが、そうも行きません。
彼女には会えなくなるけど断れない、これは質問者様の気持ちが彼女より仕事を選ばれている。
また彼女の気持ちも、
>彼女は約束を守ってくれない(→言っても家庭があるんだからと逆切れ)
>「俺を必要としてないでしょ?」と聞いたら肯定された
などハッキリしています。

「たとえ今の仕事を失っても彼女との関係は絶たない!」など質問者様の覚悟とか
(ちなみに、死ぬ前に試す価値はあるでしょう。死ねば今以上にはなれませんから)、
「転勤なんか断りなさいよ!いいじゃない、あなたのことはアタシが一生責任持って面倒みるの!!」
という彼女からのアクションがなければ現実を受け入れるしかないと思います。
ないものねだり」は何ももたらしてくれないです。

生活環境の変化は恐ろしく思えたりします。
変化の先は本当は今よりずっといいのかもしれないのに、
慣れ親しんだ不幸を大切にする傾向が人間にはあります。
まずは異動後の日常と付き合ってみられたらどうでしょう?
死ぬも生きるも、それから考えられては?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼女の回答はハッキリしていますね。
回答有難うございます。

この文面を見て、真面目、堅いって感じもしますが、今までの人間関係が当たり障りの無い深い付き合いがなかったから、人間知らず?世間知らずって言うのかな?そんな感じもしました。

だから初めて深い関係になった彼女に執着してるんじゃないですか?
貴方が彼女にスッと気兼ねなく入っていけたのは彼女が10歳も年上で甘えられるって感もあったんじゃないでしょうか?

主婦にとってセックス抜きで会える年下(しかも自分を好いててくれる)のボーイフレンドなんて最高ですよ。
セックスしないんですから旦那さんに後ろめたさも感じないと思うし。家庭がつまらなくなったら電話一本で飛んできてくれる男性がいるなんていいですよね。
自分が結婚してる事情も承知してくれてるし。
それだけの理由で貴方ときちんと別れないのかも知れませんね。
でも私からして見たら貴方は単に利用されてるだけですよ。
最初は彼女も貴方に心を惹かれたかも知れませんが、一年も付き合って人間関係が乏しい貴方に気持も冷めてきてるんじゃないでしょうかね?
どの道、不倫なんていつかは終わるんです。
貴方がどんなに彼女を好きでもね。
もっとつらくなる前に別れた方がいいですよ。
彼女にばかり目がいってるから新しい出会いもチャンスも逃してるかも知れませんよ。
勿体無いですよ、殻に閉じこもって自分は内向的だから友達も出来ない
と他人の妻の掌で転がされて、しかも死にたいなんて思うなんて。
そんな事考えてる様じゃ貴方は何も変わらないし、今後も寂しい人生を送るだけですよ。
今回の異動はいい機会じゃないですか?
たくさんの友達なんて作らなくてもいいと思います。
自分と気の合いそうな人を例え1人でもいいから頑張って作って見たらどうですか?そこから幅を広げてもいいと思いますし。
一人でも友達が出来れば人生変わると思いますよ。
まだ若いのですから若い世界で楽しんだ方がいいですよ、そんないつ来るか分からない電話をジッと待ってるなんて情けないですよ。
いつまでも彼女は貴方の側にいませんよ、そろそろ別れの準備をした方がいいと思います。もっと全うな人を心の支えにしましょうよ!
    • 0
この回答へのお礼

そこまで彼女に利用はされていませんよ。
電話一本で飛んでも行かないし。
回答有難うございます。

質問が無いようなので、削除されるかもしれませんが…

>彼女には家庭もありますしそれを壊すつもりはありません
もう、壊す行為は十分しています。あなたにとっても、あなたの大好きな彼女の幸せにとっても、会わない方がよほど幸せです。

よく考えてみてください。今辛いのは、どうにもならない女を手に入れたいからでしょう?それが、独身の、自分が独占できる彼女を作れば、どれほど状況がかわりますか?

死ぬのが怖いなら、あがきましょう。それしかありません。
あなたが怖いのは「死を考えている自分に陶酔している自分」が怖いんですよ。
生物の本能である生存本能はマインドコントロールさえ出来ません。
本当に死を考えている人間は、本能がうまく作用できていないのですから、「自分が怖い」などという客観的な意見は出てこないでしょう。

色んなことから目を覚ましましょう。
努力もしないで、被害者になるのはやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私が壊しているんですかね・・・。
そんな風に考えたのは初めてでした。
回答有難うございます。

不倫なら、やめてしまいなさいよ。

縁を切るいいチャンスと思って神様が用意してくれたと思いましょう。
新しい不倫ではない人を見つけるチャンスです。

これで縁を切るのがいやなら、腐れ縁か相手のご主人ともめて警察沙汰になるか
自分が病院行き、それですめばいいですが棺桶に入るような羽目も覚悟しておくべきでしょうね。

その覚悟はありますが?

自分でよ~く考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

簡単に止められるなら相談しませんよ・・・。
回答有難うございます。