プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理5日前と早いのを承知で検査したところ、ごく薄い陽性の線が出ました。使用したのはチェックワンファストです。
気になったので、次の日(生理4日前)にもう一度検査したらまったくの陰性…。化学流産してしまったのかなと落ち込んでいたのですが、最後のあきらめにと余っていた1本で本日(生理3日前)検査したら、また前のようにすごく薄い陽性の線が!
こんなことってあり得るんですか??何も線の出ない窓を何回か見ているので分かるのですが、どう見てもうっすら線があります。まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか!?他のサイトでもこんな体験をされた方を見つけられなかったので、もしも同じような状況で無事妊娠された方いらっしゃったら教えてください!

A 回答 (3件)

妊娠検査薬は、尿中に含まれる妊娠ホルモンの存在を測定することで判定するのですが、いつ、着床したのかというのは、外からは分からないと思います。

このホルモンは、受精卵が着床してから増え続け、ホルモンが一定量を超えればを示します。

私は生理予定日に検査をしたのですが、うっすら、線が見えるか見えないぐらいでした。3日後にもう一度検査をすると、ハッキリと線が見えました。
    • good
    • 2

こんばんは、はっきり結果が分からない状態って不安ですよね。


私も妊娠検査薬で何度かどきどきしました。

あくまでも私の場合ですが、私もsugarwaterさんと同じで生理5日前に試した口です。そして決してくっきりではない、うっすら陽性反応が出ました。そのまま再度検査せずに予定日を過ぎて病院にいきましたが、やっぱり妊娠していました。
二人目の時は予定日を過ぎて検査したら今度はくっきり出たので、その時、検査の時期で濃さも変わるのだな~と思ってましたよ。

うっすらでも陽性反応が出たらやっぱり妊娠しているんじゃないでしょうか。ただ、検査薬をそのまま長時間放置しておくと次第に無かったはずの線が出てきます。私もこれで何度かわくわくしましたが時間内に出てこなかった陽性反応はやっぱり妊娠していませんでした。

無事妊娠されてるといいですね、お身体大事になさってください。^^
    • good
    • 0

あくまでも経験談ですが。



薄い陽性の線で、妊娠だったことはありません。
妊娠の時はハッキリでました。
もともと、予定日の1週間後~と検査薬に書いてあると思いますので
なおさら、現段階での薄い陽性反応は限りなく陰性に近いと思って良いと思います。

期待される気持ちはわかりますが、使用方法を無視して使っても
無駄だと思うのですが・・・。
だまってあと1週間ほど待ってから検査されたらいかがでしょうか?

この回答への補足

お礼の欄に書き忘れたのですが、チェックワンファストは生理予定日から使用できるタイプのものです。

補足日時:2007/06/14 20:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaikomeさん、体験談をありがとうございます。
妊娠も希望しているのですが、ひどい皮膚炎で抗生物質の種類を選ばなければならない状況なんです。皮膚科の先生にはすでに伝えていて、念のため妊娠中でもOKな薬を飲んでいるのですが気になってしまって。
このことも初めから書いておけば良かったですね。すみませんでした。

お礼日時:2007/06/14 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています