こんばんは。

おなかは空いているけど、特別これが食べたいっ!と思えるものが浮かばない時、何を食べますか?

自宅でも外食でもデザート類でもかまいません。

私なら・・・ハンバーグとごはんならハズレはないかな~と思います。パスタを選ぶと、途中で「ごはんにすれば良かったかも」なんて思ってしまうんですよね(~_~;)  優柔不断ですね~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

うどんかな・・・。


うどん屋に入ればいろんなうどんあるからその中から選ぶ。あまりお腹減っていなくてもすんなり胃に入っていきます。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 18:28

●自宅にいるなら、特に日中なら…



お茶漬け(梅干しのっけて)をサラサラ~と食べて手軽にすませます。
自宅で食べたい物が浮かばないときは、簡単にすませて終わり(笑)。

●外食で思い浮かばなかったら…

とりあえず好きなメニューから、ナポリタン&レモンスカッシュを頼みます。
自分の中の定番食を選んで食べていれば、とりあえず後悔はしなくてすむはずです(笑)。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 18:28

とりあえず好きなものを食べるか、または食べたことのないメニューを食べに外食します。



好きなものはイモ類なのでかぼちゃ料理や芋などを食べます。
あとは魚、豚足、中味汁、もずく、ゆし豆腐、豆腐など。

外食ではだいたい蕎麦屋か定食がある和風レストランに行きますね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 18:28

ごはんに自分で漬けたぬか漬けです。



こちらでは「がっこ(漬物)があれば、まま(ご飯)は食える」
と言われてます。

できたら、プラス鮭フレークですねー。

やっすい舌で助かってます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 18:27

外食なら、回転寿司。


目の前流れていく寿司を見れば、いやでも食べたくなります。

家なら、冷凍庫にチン!でOKのパスタやドリアがあればそれ。
なければ、お茶漬けとか卵ご飯とか、簡単にできるもの。

デザートならシュークリームですね。コージーコーナーのジャンボシュークリームがあれば最高です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

寿司!いいですねぇ~。目の前にあれば確かに食欲がわいてくるかもしれません。
カスタードクリーム、私も大好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 21:52

私食い意地張ってますが、こういうときは私は食べません!


断固として食べません!絶対食べてやるものかっっ!!
(大げさ?!あはは

食べたいものがないときは
「あ~~、腹減った。このままでは死んでも死に切れんわ。。」
と思っても食べません。

そうして我慢していると、そのうちにとにかく何でもいいから食べたくなってくるんです!

そのとき食べるのは大盛のインスタントラーメン。・・が多い。
冷凍してある刻みねぎかレタスを手でちぎって、
・・うそ?!って程に乗せてから、熱湯を掛けるんです。
野菜は忘れてはいけません。うんうん。

・・・で、3分間の長いこと長いこと・・^_^;
その残りのお汁にご飯、卵を混ぜて食べるとおいしいのなんのって\(^o^)/

辛抱した甲斐があったなぁ・・、天国極楽ですなぁ。。。。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

空腹は最高の調味料という言葉を聞いたことがあります、まさにそれですね。

インスタントでも、一手間加えると結構おいしいですよね~。
私も今からその天国を味わおうかな(#^.^#)
いろいろ食べたくなってきました!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 21:50

こんにちは。




家にいるとき

『ごはんに、ふりかけ』 もしくは 『ごはんと、お豆腐』
『冷凍うどんを解凍してめんつゆで。』

外食だったら

無理して食べないけど、人と一緒にいて食べないと
いけないときは、

『チキン系のサンドイッチ』
『ケーキセット』
『ドリア』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自宅では簡単に・・・というご意見が多いですね。
ドリアもいいですね、食べたくなってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 21:48

うどんです。

毎日、食しても飽きずに食べられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっぱり系、強しですね。
私も麺類の中で一番うどんが好きです。でも毎日は・・・。かなりのうどん好きなんですね、負けました!(^^)!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 21:46

ワサビ醤油を添えた豆腐をおかずに、ご飯を食べます。


さっぱりしていて美味しいですよ。
あとは、ご飯にふりかけとか。
冷凍うどんを茹でて、冷やしてごまだれで食べるとかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夏らしい、涼しい食事ですね!うどんにゴマだれですか。おいしそう、試してみます(^^♪

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 21:45

【外食】


関西人なので、真っ先に浮かぶのは「うどん」です。
次点はカレーライスですね。

【自宅】
温かい飯があるなら玉子かけ、冷や飯なら「お茶漬け」。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっぱり系ですね(^^)

お茶漬けいいですね、私は梅茶漬けがいいなぁ~。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 21:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q低糖質朝ごはん

糖質をカットし糖尿病治療をしている方、ダイエットで取り入れてる方なんでも歓迎です。
低糖質の朝食メニューをあげて下さい。

○フルーツ、主食の炭水化物、いも類は除く(グラノーラなども)
○調味料の条件無し
○原料価格は1食300円程度以内とする

こちらからいきま~す。
ゆでたまご!

Aベストアンサー

義父が糖尿で、糖質をカットをやってました。

・アボカドのチーズのせ。
そのままアボカドを半分にわり、チーズをのせてオーブントースターでチン。

・湯豆腐に納豆
そのままです。湯豆腐に納豆をかけてたべてました。

Q今年の夏場に良く「食った・飲んだ」物、あまり「食わなかった・飲まなかった」物

 こんばんは。タイトルの通りです。

 私は

+良く
 ・食った
  焼肉、ウナギの蒲焼、冷やし中華、漬け面、弁当屋の弁当、食パン

 ・飲んだ
  冷やし緑茶

+あまり
 ・食わなかった
  蕎麦、冷麦、素麺、スイカ

 ・飲み物
  コーラ、ビール

 でした。皆様は、如何でしたでしょうか? ご教示下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

+良く
 ・食べた
  ソフトクリーム・チーズケーキ・ベーグル・スイカ・ゴーヤ

 ・飲んだ
  白ワイン・アイスコーヒー・抹茶ラテ

+あまり
 ・食べなかった
  そうめん・ひやむぎ・冷やしうどん・白米・パスタ・チョコ

 ・飲み物
  ダイエットコーラ・ビール

Q糖質制限のだるさいつまで続く?

30代女です。
江部先生の本を読み、糖質制限をはじめてまだ10日です。
主食、いも類、大豆製品以外の豆類はカット。
アプリで食べたものを毎日記録しています。
スーパー糖質制限は一日20g未満とのことですが、計算すると40~50gくらい取っています。

まともに休憩できない多忙な会社にいたとき、甘いものと間食が癖になってしまいました。
キッパリやめたい、体重体脂肪も落としたいと思い開始しました。
甘いものを食べる癖はなくなりました。

ですが、体のだるさが抜けません。
特に階段を上りきるのがきついです。
筋トレをしていますが、最後の1セットでふんばれなかったりします。
開始後3~5日目は、起きていられないほどつらく、一日中疲労感と睡魔と戦っていました。
もうそこまでひどくはありませんが、明らかに体力が落ちていると思います。
運動がきついときがあり、きついのはいいのですが、体がそれ以上動かないときもあります。
この状態はいつまで続くのでしょうか?
糖質制限の経験者の方にお聞きしたいです。

カロリーは1300~1850くらい取っていて、平均1600ほどです。
体重は全然減らないので、カロリー不足のせいではありません。
糖質制限の以前から、自重筋トレは平日20~30分、休日は1~1.5時間行って習慣化しています。
久しぶりに会う人には痩せたと言われるのですが、体重体脂肪が全然変わりません。
しばらく継続するつもりですが、この重だるい眠い感じは、どのくらい続くんでしょうか。
血圧が低いのも関係しているかもしれません。

30代女です。
江部先生の本を読み、糖質制限をはじめてまだ10日です。
主食、いも類、大豆製品以外の豆類はカット。
アプリで食べたものを毎日記録しています。
スーパー糖質制限は一日20g未満とのことですが、計算すると40~50gくらい取っています。

まともに休憩できない多忙な会社にいたとき、甘いものと間食が癖になってしまいました。
キッパリやめたい、体重体脂肪も落としたいと思い開始しました。
甘いものを食べる癖はなくなりました。

ですが、体のだるさが抜けません。
特に階段を上りき...続きを読む

Aベストアンサー

糖質が少なすぎですね。一般的に最低でも100g/日は必要とされてます。糖質が少な過ぎるため筋肉が分解されてる可能性もあります。
過剰な糖質制限ダイエットはリバウンドしやすく最近問題視されてます。
「糖質制限ダイエット 危険」などで調べると情報ありますよ。
私は1ヶ月くらいでガタが来てバランス見直しました。

Q好物だけど“冬”食べない(食べたくない)物って?

好物なんだけど、冬は食べない、あるいは、食べたくない物って
何ですか?
簡単な理由もお書き添えいただけると嬉しいです。

私は「冷やしソーメン」と「冷奴」です。
夏のメニューという感が強く、たとえ暖かい部屋で食べると
しても受付ません・・・。

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちはひーさま^^
冷奴でしょ(T ω T)
スイカでしょ(T ω T)
冷やしソーメンでしょ(T ω T)
カキ氷でしょ(T ω T)
冷やし飴でしょ(T ω T)
冷やし飴
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E3%82%84%E3%81%97%E9%A3%B4
冷たいのはムリですおね(T ω T)

お(T ω T)

Qご飯・パスタ・食パンの糖質について

カテゴリー違いを指摘され、あらためてこちらで質問させていただきます。
ちょっと長くなりますが、どうかお付き合いください。

糖質は、ご飯100gで30g、パスタ100gで70g、食パン100gで50gだと調べました。

1日の糖質の摂取量を100gにするダイエットをしています。2ヶ月経ち、ご飯に飽きてきたため、パスタや食パンに変えたいのですが、栄養素で比較したところ、パスタや食パンはご飯に比べて糖質が多いので、その分量を減らさなくてはならないことになります。

ご飯100gと同じ分の糖質をパスタで取ろうとすると、50g弱になってしまい、ほとんど食べたことにはなりません。
パスタはご飯よりも少ない量にしないと、糖質を摂りすぎてしまうのでしょうか?

また、よく「パスタはダイエットに適した主食」と言われることがありますが、その理由は何なのでしょうか。

ご飯100gとパスタ100gでは、パスタの方が早くお腹が減る気がするのですが、この感覚は栄養素とは矛盾しているように思います。

http://homepage2.nifty.com/HINOCYCLE/sapuri/j-si.html
↑こちらのサイトに書いてある「主食の中でも、ご飯は1食あたりの糖質量が多く…」という記述も意味が分かりませんでした。パスタや食パンの方がよっぽど多いのではないでしょうか?

お詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授ください。
宜しくお願い致します。

カテゴリー違いを指摘され、あらためてこちらで質問させていただきます。
ちょっと長くなりますが、どうかお付き合いください。

糖質は、ご飯100gで30g、パスタ100gで70g、食パン100gで50gだと調べました。

1日の糖質の摂取量を100gにするダイエットをしています。2ヶ月経ち、ご飯に飽きてきたため、パスタや食パンに変えたいのですが、栄養素で比較したところ、パスタや食パンはご飯に比べて糖質が多いので、その分量を減らさなくてはならないことになります。

ご飯100gと同じ分の糖質をパスタで取ろ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
昔マラソンをしておりまして、その経験から微力ながら助言させていただきます。

まず、ご飯とパスタに含まれる糖質の量が本やサイトによって異なるという点から。
これは「糖質」の捉え方の違いから生じるものです。
一口に糖質といっても様々な種類があります。分子構造の大きい麦芽糖であったり、構造の最小単位であるブドウ糖であったり。
理科の授業で習われたかと存じますが、人間は口から大小様々な分子構造の糖質を取り込み、口腔,胃,腸の各消化器官を通じて、吸収可能な大きさであるブドウ糖まで分子構造を小さくして初めて栄養として体に取り込むのです。
ここで、糖質の捉え方に誤解が生じる原因が発生します。

分かりやすくするために、簡単な数字で考えてみましょう。
ご飯の成分:ブドウ糖30%、その他糖質60%、蛋白質等その他10%
パスタの成分:ブドウ糖50%、その他糖質20%、その他30%
とします。
現存するブドウ糖のみを吸収可能な糖質と捉えるならば、30対50でパスタの方が糖質が多いことになりますし、消化を経て最終的に吸収されるブドウ糖全体を糖質と捉えるならば、90対70でご飯の方が糖質が多いことになります。

どちらの捉え方が正しいかは一概には言えませんが、ダイエットという目的から考えれば後者を指標にオススメします。

残りの各質問にお答えします。

パスタの方がお腹が早く空く、その理由は消化の早さにあります。即、吸収出来るブドウ糖が多く、消化を要するその他糖質が少ないため、エネルギー源として即効性はあるのですが持続力に欠けるといった感じでしょうか。腹持ちがいいと言われるご飯はその逆ですね。エネルギーの燃え方のイメージとしては、藁と炭でしょうか。

パスタがダイエットに良い、その理由はエネルギーとして燃え尽きやすいからです。藁は一気に燃え上がり、そして跡形も無く燃え尽きます。それに比べて炭はゆっくりと燃え、燃えカスも残ります。エネルギーの燃え残りは体脂肪として蓄積されます。すなわちパスタは脂肪がつきにくいと言われる所以でしょう。

長くなりましたが、最後に私の経験から言いますと、
糖質を数十グラム摂った摂らないよりも、いかに体脂肪を蓄積させないかが重要ではないでしょうか。
体脂肪は、一日の活動が終わった就寝時間に主に生成されるものです。要は床に就く時点で余分なエネルギーを持っていなければよいのです。
私のオススメするカロリーの摂り方は、朝昼晩とカロリー量を減らしていき寝る時点で使い切っている、と言った感じでしょうか。注意点は夕方にエネルギー切れを起こさないために朝はしっかり食べること&就寝時にはらぺこ過ぎると熟睡の妨げになるので程々に。

ではがんばってください。

はじめまして。
昔マラソンをしておりまして、その経験から微力ながら助言させていただきます。

まず、ご飯とパスタに含まれる糖質の量が本やサイトによって異なるという点から。
これは「糖質」の捉え方の違いから生じるものです。
一口に糖質といっても様々な種類があります。分子構造の大きい麦芽糖であったり、構造の最小単位であるブドウ糖であったり。
理科の授業で習われたかと存じますが、人間は口から大小様々な分子構造の糖質を取り込み、口腔,胃,腸の各消化器官を通じて、吸収可能な大きさであ...続きを読む

Q【最悪食べる物が無くなったとして雑草を食べるとします】雑草を煮て食べますか?焼いて食べますか? 雑

【最悪食べる物が無くなったとして雑草を食べるとします】雑草を煮て食べますか?焼いて食べますか?

雑草ってどうやって食べるとお腹に溜まるのでしょう?

天ぷらが1番かも知れませんが毎日天ぷらの雑草だとすぐに油が回って吐きそうです。

煮るか焼くか。

雑草食べてお腹壊さないかな?

Aベストアンサー

シュウ酸を落とすために煮ます。
でもその前に・・・飲用できるレベルの水が確保できるのか?

Qドライフルーツの糖質はどのくらいでしょうか?

こんにちは。
一人暮らしをしている18歳です。
美容と健康のため砂糖を使った甘いものは控えているのですが、お婆ちゃんに仕送りで欲しいものを聞かれ、干しいもや甘栗などの砂糖を使ってない甘いものをお願いしたところ、砂糖漬けしたドライフルーツが大量に送られてきてしまいました ;

そこでとりあえずプルーン、マンゴー、パパイヤ、キウイの4種類のドライフルーツを各1つずつ毎日食べようと思ったのですが、糖質の過剰摂取になってしまいますか?
4種類すべて摂るのはやめて、一種類のドライフルーツを毎日1つずつにしたほうがいいでしょうか;
ちなみに毎日フルーツも食べています。(りんごや梨は一日一個、小さいみかんは3つ、です)

Aベストアンサー

こんにちは。
砂糖漬けの糖度はだいたい 70~80%ですね。
果実だけの糖度と合わせるので かなり高いものになります
砂糖漬けなら保存も聞くので一気に食べる必要はありません

少しずつ 細かく切ってヨーグルトに混ぜながら食べるのも健康的にはいいかもしれませんね
元々つけておいて 甘みをヨーグルトに移しておくとさらにおいしいです。
後はクッキーやケーキなどを焼いて誰かにプレゼントするか(バターを使わないヘルシーなものもあります)
ですね。他は保存食として冷蔵庫にしまっておくか・・。


まだ18歳で代謝がいいので太りすぎることはないと思いますが
リンゴと梨とみかん3つとさらにドライフルーツは 糖分の取りすぎになります
どうしても食べたい場合は主食のご飯を減らすかで調整してください

質問と違うことも書いてしまいましたが 参考になれば幸いです。
 

Q小腹が空いた時に食べる物は?

小腹が空いた時に食べる物を教えてください。

Aベストアンサー

ダイエット中のコバラには、
・ちくわ
・魚肉ソーセージ
・ココアなどのホットドリンク
・スープ
などが有効かと思います。

Q青森の郷土料理「長いもすいとん汁」

いつもこちらでお世話になっています。

「長いもすいとん汁」を作りたいのですが、以下について教えて下さい。

・茹でた長いもを潰して片栗粉と卵を混ぜ、棒状にまとめて薄く切る、というレシピを見つけましたが
 茹でた長いもに市販の「すいとん粉」を混ぜてつくることはできますか?

・「ひっつみ汁」に長いもで作ったすいとんを入れたら「長いもすいとん汁になりますか?

・「ひっつみ汁」に切っただけの長いもを入れたら「長いもすいとん汁」になりますか?

・そもそも、「ひっつみ汁」と「長いもすいとん汁」は別の料理でしょうか?

・「長いもすいとん汁」には必須の具材、味付け、作り方のポイントなどがあれば教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

飲食関係の♂親父で三沢生まれの八戸在住です。

<茹でた長いもを潰して片栗粉と卵を混ぜ、棒状にまとめて薄く切る、というレシピを見つけましたが 茹でた長いもに市販の「すいとん粉」を混ぜてつくることはできますか?>
○出来ますが、まとまりが悪かったのと、硬くなったと記憶しています。市販の「すいとん粉」は中力の小麦の粉です。長いもすいとんのスイトン餅は片栗で作ります。

<「ひっつみ汁」に長いもで作ったすいとんを入れたら「長いもすいとん汁になりますか?>
○それが「長いもスイトン」です。

<「ひっつみ汁」に切っただけの長いもを入れたら「長いもすいとん汁」になりますか?>
○それは「長いも入りのヒッツミ」でししょうね。

<そもそも、「ひっつみ汁」と「長いもすいとん汁」は別の料理でしょうか?>
○80歳を超えた母とも話したのですが、私は長いも消費のための「ひっつみ」をベースにした近代創作料理だと思っています。
「長いもバ 食べるのさ、なにが拵えガダ ねがべが?」から始まって、「んだら、長いもの餅っこバつぐって、ヒッツミさ入れで見るがエ。」となって「たいした旨がった。名前っこドォするべ。」の流れだと勝手に思っています。その銘々の際に「ひっつみ」と「スイトン」が中身がほとんど同じで、唯一入れる餅が違ったので誤解されて違うもののようになったのではないでしょうか?この辺の人間だけで名前をつけると「長いもひっつみ」となると思うのfですが、そこに関東風というか標準語を使う人が関与して「スイトン」と言う標準語が入り込んだのではないでしょうか?

「ひっつみ」をご存知なのですね。南部の方かな? ヒッツミはしょうゆ味の汁(鶏汁)に中力粉の練ったものをヒッツまんで入れる形態から呼ばれています。これを標準語では「すいとん」と呼びます。したがって ヒッツミ=すいとん です。ヒッツミの中力の粉で作った物を入れないで、長いもと片栗粉で作った餅状のものを入れれば「長いもすいとん」となります。
83を超えた母が「長いもが普通に見るようになったのはこの20-30年だ」といってますので、歴史に支えられた郷土料理ではなく、生活改善委員会か何かが主導権を持って作った近代創作料理だろうと勝手に思っていますので「長いもすいとん餅」を入れる以外には取り立てて原則的なものは無いと思います。下田の友人は鶏汁ベースです。三沢の実家では「長いも高いから使えネ。」といまでも普通のヒッツミです。

ちなみに妻の実家は浜衆なので、ヒッツミはキンキンです。

かってなことばかりでごめんなさいね。

飲食関係の♂親父で三沢生まれの八戸在住です。

<茹でた長いもを潰して片栗粉と卵を混ぜ、棒状にまとめて薄く切る、というレシピを見つけましたが 茹でた長いもに市販の「すいとん粉」を混ぜてつくることはできますか?>
○出来ますが、まとまりが悪かったのと、硬くなったと記憶しています。市販の「すいとん粉」は中力の小麦の粉です。長いもすいとんのスイトン餅は片栗で作ります。

<「ひっつみ汁」に長いもで作ったすいとんを入れたら「長いもすいとん汁になりますか?>
○それが「長いもスイトン」...続きを読む

Q解凍して食べる物は 解凍して食べてる食品や飲み物はどんなものがありますか? 解凍して料理する物

解凍して食べる物は


解凍して食べてる食品や飲み物はどんなものがありますか?

解凍して料理する物でも構いません。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

生ホタテ貝柱、魚の切り身、トンかつ用の豚肉などを味噌漬け(好みで豆板醤などを加えても…)にして冷凍しています。自然解凍、流水解凍、前日に冷凍庫→冷蔵庫で解凍して表面についた味噌をさっと洗って水気を拭いて焼いてます。味噌漬けにする事で日持ちもするので。つけ合わせの野菜もついでに漬けて焼いてます。私は味噌をみりんと酒で伸ばします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報