dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイドキュメントなどに保存してあるファイルを、右クリックして出るショートカットメニューの、送る の中にMOは登録できるのでしょうか?できるのでしたらやり方を教えてください。
以前本で見たのですが、送る機能に登録したい物のアイコンを、送る機能を登録してあるフォルダにコピー貼り付けで登録できると描いてあったのですが、MOのアイコンはコピーできないようなのです。

A 回答 (2件)

お使いのOSは何で、どのような作業を行ってうまく

いかなかったのでしょうか。
MOドライブを、コピー&ペーストしたらMOドライブの
内容が SendTo のホルダにコピーされてしまいますよね。

MOドライブのショートカットを作成し、それを SendTo
にコピーするとうまくいくと思いますよ。

あとマルチユーザーになっている場合はコピーする SendTo
のパスが変わる場合がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

akio_kさんありがとうございました。ショートカットを作ればよかったんですね。
できました。これですごく便利になります。

もし楽に自作ファイルをバックアップしたいと云うことであれば、エクスプローラでマイドキュメントからMO(あるいはその中に作ったフォルダ)にドラッグ・アンド・ドロップする方が簡単ですし確実ですよ\^o^/。

• 0
この回答へのお礼

hyper-teikaさんありがとうございました。参考にさせていただきます。この方法だとたくさんのファイルを速く保存(でいいのかな?)できますね。