アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook(expressではありません)で受信メールの期間指定検索は可能でしょうか。3年間分くらいため込んでいて、全期間検索だと時間がかかりすぎます。過去半年とか1年の範囲で検索したいです。

A 回答 (1件)

私は、Outlook 2003でも送受信可能にしていますが、このバージョンでは「高度な検索」というものがあり、そこで「検索条件」として、「受信日時」(表記はメールにある07/06/16)の期間指定をして検索可能なようです。

ツール→検索→「高度な検索」でダイアログが開きます。

その中の高度な検索タブをクリックして、「検索条件の設定」の「フィールド」は「日時フィールド」→「受信フィールド」にして、右の窓にある「条件」は「次の値の間」に、最後の「値」は、例えば「06/05/01 and 06/07/31」と入力して、右上にある「検索」ボタンをクリックすれば、条件を追加するかどうか聞いてくるので、OKすると検索結果がダイアログの下側に一覧表示されるようです。

その結果一覧から削除も移動も右クリックでいけるのではないかと思います。

その他「日時」指定の条件には、「以降」や「以前」なども用意されています。
    • 0
この回答へのお礼

できました。