dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このドラマって、
「愛という名のもとに」にそっくりじゃありませんか?
誰かそう思った方、いませんか?

A 回答 (4件)

はい!私もそう思いました!かぶりまくりです!


唐沢寿明=伊藤英明(エリートな2枚目)、江口洋介=坂口憲二(変わらぬ友情を信じる熱い男)、鈴木保奈美=小雪(2人の男から好かれるマドンナ)などなどイメージがバッチリ重なりますよね。
内容も
・大学の同じサークルにいた男女7人の話
・メイン3人の三角関係
・男2人が女を賭けて、もぐりの勝負。伊藤英明・唐沢寿明が勝つ。
・卒業後3年ぶりに再会
・熱い男(坂口憲二)は海外帰り

などなど、1話だけみても↑のような共通点。。。
お願いだから、これからチョロのような自殺者が出たりとかしないように祈りたいもんです。
違う意味で、最後まで見ようかなと思ってしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
ほんと、台詞までそっくり同じでした。
変わらぬ友情を信じる坂口(江口)に対して、
「変わるんだよ」という伊藤(唐沢)。
小西が、「愛という名のもとに」では不倫しているモデルの人だよね。
小西も次回は不倫の男が出てくるみたいだし。
まったく同じやー。
小雪が教師ってところも同じ。
今度、どうなっていくんだろう…。
全く同じだったら笑える。
私も、全話見ちゃうつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/08 17:00

私の友達もそう思ったみたい・・・



天体観測は昔の「愛という名のもとに」を思い出しました。
でも、ああいうドラマってさ、必ずエリートコース?突っ走ってるようなオトコ(昔なら唐沢、今は伊藤)、自分の生き方貫いてて「お前はかわんねぇな」とか言われちゃうアツイヤツ(昔なら江口、今は坂口)、それから、女にもモテないし、仕事もパッとしないヤツ(昔はちょろ、今は魚屋)、あとはちょっとみんなの憧れの女性系(昔は鈴木保奈美、今は小雪)の4人の周りをその他が適当に見繕われるって感じなんだなぁ…としみじみしながら見てた。


私も、内容がどこまでかぶっているか最終回まで見守るつもりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2話を見て、ちょっと違うかな、って思ったけど、
やっぱりかぶりますよね。
私も、最終回まで見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/11 11:45

「セント・エルモス・ファイアー」にそっくりじゃありませんか?(^_^)


ちなみに、先月DVDも発売されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
それ知らないです。
そっくりなんですか?

お礼日時:2002/07/11 11:44

私もそう思いました。


やっぱり他にも思った方いらしゃったんですね^^
坂口憲二さん(ともや)が大学卒業後
海外へ行って帰ってきてってとこで
なんかこんなドラマ前にあったなぁ~ってので
思い出したんですけど・・・。
今度が楽しみですね(笑)どうなるのか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
今後が楽しみです。

お礼日時:2002/07/09 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!