dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は今一重で、近いうちに二重瞼にしたいんですが、短期間で二重瞼に出来るトレーニングってありますか?

A 回答 (3件)

ううーん、


わたしは、一重で毎晩アイプチしてます。
朝になると顔を洗うときにアイプチを取って、そのままアイプチをせずに化粧します。まつげにマスカラを付けて、ぐるん、となればその日一日は二重です。寝るまで二重です。
ただ、やっぱり二重といっても右目は元々肉も薄く完全な二重を作ることができるのですが、少し肉が厚い左目は日によっては綺麗になりません。傍目からみたら全く分からないような少しの肉の付き具合でもやっぱり全然違います。質問者さんがちょっと厚めの一重なら難しいかもしれません(アイプチをとっても二重をキープということが)。。。あと、上述しましたとおり、すっぴんで過ごす方も難しいと思います。。(マスカラだけでもだいぶ違うと思いますが)
ということで、やっぱり人それぞれなんじゃないのかなあ。。
ただ、瞼のトレーニングなどは全く、とは言えないですけど効果はないんじゃないかなあ。。と思います。

アイプチをとっても二重をキープするコツとしては
・線をしっかり見抜く!
自分の二重になるラインをしっかりと理解することです。欲張って幅を太くとってもまず、無理です。

ううーん。。アドバイスになるのかならないのか。。よく分からないですね。でも、がんばってください☆あまり、無理な負担は目にかけないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アイプチ持ってませんし、男ですのでマスカラなんて付けません。ところで、アイプチって何ですか?

お礼日時:2007/06/17 23:32

いまだにアイプチとか、癖をつける訓練で二重になれると信じてる人がいるのは悲しいことです。


瞼を引き上げる筋肉がないと二重にはなりません。
http://www.kanacli.net/topics/eyes01/index.html

折り癖をつけようが瞼の表面に接着剤を塗ろうが、内側に筋肉がないことには二重にはなりません。

瞼を引き上げる筋肉の代わりをするのがナイロンで作られた細く丈夫な糸なのです。
http://www.kanacli.net/clinic/eyes/maibotsu.html
本物の二重と同じ仕組みなので二重にしたことがバレることもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、手術は高いですね。

お礼日時:2007/06/17 23:33

まぶたにテープを張るやつはやめといたほうがぃぃですよヽ(=´▽`=)ノ


まぶたが伸びるらしぃです
友達から聞いた話なので・・・
それじゃぁサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!