dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は去年の5月からアイプチをして二重にしました。今では昼間にアイプチをしなくても二重になるので学校にはしていかないことにしました。そして今日アイプチをしないで学校に行ったんですが、クラスのひとりの人に「目どしたん?」って聞かれました。私は何もしたかったので、「えっ?何もしてないけど」って言いました。
私は去年はアイプチをして行ってたので、クラスの子に陰で言われてたこともあります。でも、もう何もしていないのにこう言われたので、また何か陰で言われるんじゃないかと不安です。周りにも何人かいたので聞こえてたはずです。モヤモヤしてます。ふつうにアイプチせずに生活してたら大丈夫ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 今はアイプチをせずに学校に行っています。
    アイプチをしていない状態なのに目どうしたのと言われました。周りの人も聞こえてる状態で。
    なので陰でぐちぐち言われるか不安です。

      補足日時:2018/01/24 17:30

A 回答 (3件)

私も長年、アイプチやアイテープを


使っていて最近、やっとクセがつき
やめました。

ただみんな、いい意味で聞いたのでは?
「アイプチなしでも二重になってる」と

整形やアイプチなら下を向いたら
一発でバレるので、クセづけが
成功したなら私は万々歳だと思い
ますけどね♪
    • good
    • 0

ていうか、アイプチは将来的に眼瞼下垂という瞼が垂れ下がる病気の原因になるのでやめた方がいいですよ。


(美容整形外科の看護師さんに聞きました)

周りに何言われても今もう既に二重になってるのならなおさら、しない方がいいと思います。
    • good
    • 1

アイプチし続けてたら二重になったという方は多いので何もしないでも二重になったならいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!