プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年ほど前にハーレーのファットボーイを中古で購入しました。
知り合いにファットボーイの名前の由来を聞かれたのですが
答えられず適当に答えて(デブな男の子)しまいました。。。

どなたかご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

長崎に落とされた原爆(爆弾)2個の名前に間接的に由来してます。


http://en.wikipedia.org/wiki/Harley_Davidson
「History」→「Leadership regained」内
http://en.wikipedia.org/wiki/Fat_Man
http://en.wikipedia.org/wiki/Little_Boy

只、直接的な意味合いはなく、単に「強さ」を象徴する言葉なだけで
大排気量市場で「リーダー(業界1位)」を狙っての戦略的な名前な訳です。
原爆そのものの意味では「問題」有り過ぎる訳ですから…(#3さんも書いてますが)
    • good
    • 2

ファットボーイなら太っちょ君かな。


可愛い意味が込められています。

ファットマンはヤバイです。
この名前ではまず日本国内では販売できないでしょうね。
    • good
    • 2

そうですね。


ファットというと日本人はすぐにデブ・脂肪と考えてしまいますが、体格がよく
見た目の押し出しの立派な男(マッチョマン?)的なイメージです。

そう、ハーレーでぶっ飛ばしていたターミネーターのシュワちゃんですね。
    • good
    • 0

teccinさんの答えでも大まかに正解ですが


「太っちょ男」的な意味合です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!