プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近付き合いだした彼がいます。
私の誕生日にフォンダンショコラを作ってくれたのですが
何をお返ししたらいいんでしょうか;;
22日が彼の誕生日なので手作りのお菓子をお返ししようと思うのですが
フォンダンショコラに匹敵(?)するお菓子はどんなものでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

フォンダンショコラを作ってくれる彼なんて素敵ですね。

匹敵するかどうかは分かりませんが、アップルパイなどはいかがでしょうか。市販の冷凍パイシートを使えば、結構簡単に作れますよ。それに余ったパイ皮を木の葉っぱや棒状にして、グラニュー糖をかけてオーブンで焼けば手軽なお菓子もできますし。もちろん余りのパイ皮をハートや文字に切って、アップルパイの上に乗せて焼いても○だと思います。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つくれてしまう人なのでお返しに困ったりするのですが・・・^^;
アップルパいおいしそうです~。"パイ"は皮から作らないとできないものだと思ってました。冷凍パイシートの存在は知ってたんですけど
つながらなかった・・・!
グラニュー糖でのお菓子に興味がわきました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 22:33

こんにちは。

30歳男です。

お菓子からグレードを上げてケーキなんてどうでしょう?
まぁ、ケーキと言っても多種多様ですし、
フォンダンショコラに匹敵するかどうかはわかりませんが(^^;

僕自身の話で恐縮なのですが、
今年のバレンタインに手作りのガトーショコラをもらったので、
ホワイトデーにシフォンケーキを作ってあげました。
シフォンケーキ自体は超簡単ですが、喜んでくれました。

「ケーキ+メッセージカード+プチプレゼント」だと
男としてはうれしいですね。
消えモノ+残るモノ、がポイントです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・ケーキはふくらまなかったトラウマで無意識に避けてました^^;
シフォンケーキってふわふわですよね・・すごいです!
残るものを添えるのもいいですね。お菓子だけだと何も残らないですし
用意してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 22:30

お菓子をお返ししたいんですね。



私は初心者のとき フォンダンショコラを作りましたが
質問者さまはお菓子作りはよくされますか?

私は この蒸し暑い時ババロア系を作ります。
梅雨から夏にかけては ケーキ教室もあまり生クリーム系などを作るのはすすめません。
すぐいたむからです。

ちょっと生クリームを使いますが 素敵な器に入れて抹茶ムース。http://cookpad.com/mykitchen/recipe/312308/

あと日持ちするもので マドレーヌ。
ハートの型にいれたらかわいいですよ☆
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/310433/

参考URL:http://cookpad.com/mykitchen/recipe/312308/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子はイベントのときに少し・・・ぐらいです。
生クリーム系も作る時期があるのですね!初めて知りました。
URLまでありがとうございます^^
一度マドレーヌを作ってみたいと思ってたんです
抹茶ムースも美味しそうですね!暑い時期にサッパリしてて・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!