アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか人のいないデパートのような所に女の人がひとりでいて、バットを持った男に襲われそうになり、ひとまずそこは逃げ切るけど、ひとりで建物の中を歩いていると、今度は刑事さんみたいな人に遭って、さっきあったことを話すと「じゃあここで待ってて」と言い残し去ってしまい、再び女の人の元に足音が聞こえてきた時、アイツ?刑事さん?どっち??みたいになるすごくスリルのある、けっこう昔の洋画、知ってる人いたらおしえてください!!探してます!!

A 回答 (2件)

質問に書かれているようなシーンがあったかどうか覚えていないのですが、ビルに閉じ込められバットを持った殺人鬼に襲われるということと、あと謎の人物登場ということで「超高層の死角」を思い出しました。



参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!もしかしたらこれかもしれないですね。でも話が似ているとは思いますがDVDも出ていないし、ビデオも店で見かけたことがないので確かめようがないですね…。

お礼日時:2007/06/18 09:18

ストーリーから類似の作品を見ている気がするのですが、


タイトルが思い出せません。

そこで、いくつか質問させてください。

 デパートにいる原因となったのが、「大停電」では
なかったでしょうか?
 確か、娘と母親がデパートで買い物か何かは忘れましたが
大停電か何かで、どちらか一方がデパートで避難した際に
バットか、ゴルフ道具を持った男が、襲ってくる設定だった
ような・・・。細かい点をかなり忘れてしまいました。
 
 私の場合は衛星放送で見ましたが、一年くらい前に
ギャオでも放送されていたと記憶しています。

 ただ製作年度はそんなに古くなく2000年前後の
作品だったような気が・・・・
(更に、けっこうB級作品ぽかったようです。)

 停電から検索して「トリガー・エフェクト/L.A.大停電」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
かなと思ってストーリーをチェックしましたが
違うみたいです。
 「○○震災」、とか「LA」「ニューヨーク」
それっぽいサブタイトルか本タイトルが
ついていたような気がしているのですが。
(いまいち思い出せません。)
ギャオで過去放送されていたことは確かです。

 ただ、私が思い出そうとしている作品は、そんなに
古い作品ではないので、お探しの作品とは違うかもしれません。
 

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この映画ではないですね。テレビで放送されたのが1996年よりも前だという印象ですし、この映画は新しすぎますね。デパートにいるきっかけもよく覚えてないです。ずいぶん昔の記憶なので…。情報の提供ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!