プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくコミックスの完全版の帯などに「~先生描き下ろしの表紙」などと書いてありますが
「描き下ろし」ってどういうことなんでしょうか。

低次元な質問で申し訳ないです。

A 回答 (2件)

「描き下ろし」っていうのは、その先生がそのために新しく描いた絵、ってことだと思います。


使いまわしの絵でないってことですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど、そういうことだったんですか。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/17 23:02

雑誌などに掲載されたことのない絵、または漫画などの作品のことです。


読者にしてみれば、初めて見る絵や漫画、ということになります。
新装版なら、漫画家さんが新装版を出版するのを受けて、新しく書いたもの、ということですね。

あ、でも、雑誌からコミックスに収録されるにあたって、絵やセリフが書き直したみたいに一新されていても、それは「修正」とか「訂正」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/17 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!